とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


東京観光続き

 スペイン人の子が関西方面周遊が終わり戻って来たので、一緒に観光に行く事になりました。昨晩は皆で居酒屋に行ったので帰ってきたのは深夜ですが、がんばって起きました。

まず向かったのは皇居方面。九段下駅で降り北の丸公園に行ったのですがどうやら月・金は休園日で入れませんでした。なので皇居周辺にある靖国神社から。ここはみなさん知ってのとおり極右の神社です。入口にコンクリート製の大きな鳥居がありそこからは日本の国旗が見えます。

先に歩いて行くと本殿に到着しました。どうやら第二次世界大戦等についての博物館が近くにあるそうですが公平な目で見たいので第二次世界大戦について勉強してから行く事にします。

RIMG1467.jpg

その後は皇居の周りをぐるっと周りました。周辺をランニングする人をちょくちょく目にしますが皆タフですね。私は膝が痛くなるので歩くのはいいですが走るのはきついです。

RIMG1473.jpg

毎度言いますが緑が多く歩いていても自分が東京にいるという事を忘れてしまいます。富山に居た時は東京という所はものすごく敷居の高い場所に思えたのですが、日本を離れてからいろんな場所を訪れ自分の感覚が変わったんだと感じさせられました。

RIMG1478_201505271059578b8.jpg
皆で

その後は東京タワーに行きましたがやはりスカイツリーに比べるとガラガラですね。東京のシンボルはもう変わってしまったようです。

RIMG1486.jpg

RIMG1489_20150527105954fcd.jpg

今日はちょっと早めに戻ってきました。というのも今晩はとっても長い夜になるからです。明日はスペイン人の子が帰国するので寝ずに築地マーケットへ行ってきます!

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

