とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

就活状況

 最近遊んでいてばっかで就職活動してるの?と疑問を持っているかもしれませんがのらりくらりやっています。簡単に言うと結局の所は看護師に戻ります。

CRAという職に魅力を感じていましたが、私の経歴、売り込み方ではやはり他のキャンディデートにはかなわず、相対的に見て劣っていたと言う連絡を応募していた企業からいただきました。CRC職も考えたのですが正直な所看護師の給料から比べると年間で150万位下がります。

そして安くアパートに入れたりするメリットや同じグループ内の病院だったら移動が出来たりとかいろいろ。今後カウチサーフィンをやりたいと思っているので、そうすると今の居心地の良いシェアハウスにずっと居る訳にもいかず。

どうやら夜勤は平均で月4日だそうでそれだったら昼夜逆転して身体がしんどくなるのは少なくなりそう。正直な所、看護師として働くのであれば夢や希望を持って働くのではなくそれなりに保証がありプライベートと分けて仕事を淡々とこなすという事に重点を置きたいのです。

でもこれは妥協では無く、自分がプライベート重視の生活をしたいからという気持ちが強いんだと思います。仕事で主任や師長になりたいという気持ちは無いのも原因の一つですが。近々面接があるのでリラックスモードで臨めたらいいと思います。

就職が決まったら、1~2週間で日本国内や東ティモール等旅行したいなと考えてますが、今首を傷めていてハリ治療中なので国内だけになるかも。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper