とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Language Exchange

 帰国後、日々英語を忘れていっている事を実感しているのでこれはまずいと思いLanguage exchangに登録しました。実は登録してから約1週間で4人にあいましたが、2人は完全に目的が違いました。

このようなサイトは結構男女の発展場になっている事が伺えます。というのは、あった瞬間からなめまわすように全身を見てくる。歩いている時にわざと肌がふれるようにこちらの進行方向にさりげなく向かって来る事、そして極めつけはセックスパートナーになって欲しいと言われた事からです。

私は現在パートナーがいるので、それを伝えましたが暫くは遠距離なんでしょ?じゃあそのパートナーが来るまで僕と楽しもうよと言ってきました。ちなみにインディアンアメリカン。このサイトには国籍欄が無くあるのはどれがネイティブかです。母国語という欄も付け加えて欲しいと願います。ぼ小久保で判断するわけではありませんが、もう1人失敗したのがイギリス英語を話すと言っていたスリランカ人。いやいや、話してませんから!しかもさり気なく身体に触ろうとする不届きもの!

最初に会ったイギリス人の男性はジェントルマンだったので問題ありませんでした。他にも最初のメッセージからto have datingと来る人にははっきり出来ないと答えていますがもちろんそうすると連絡が途絶えます。一体どれくらいの人たちが真剣にやっているんだろうと疑問に感じます。

もちろん日本人も簡単にやっちゃう人がいるから味をしめてそうなるんだと思います。昨日スペイン人5人と居酒屋に行ってきましたが、男性達の話を聞くと日本人から結構積極的に誘ってくるそうです。別に誘う事はごく自然の事なので別にかまわないのですが、個人的にはLanguage exchangeであまりやりすぎないでほしいと願います。

最近は英会話カフェというのにも興味がありますがどうやらネイティブだけじゃないらしい。私のハウスメイトも誘われたそうです。一回行ってみるのも面白いかもしれません、ですが混んでなさそうな平日に。行った時にはレポートしてみます。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。