とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


上野観光

 前日に引き続き今日もスパニッシュチームと観光です。今日は私のハウスメイトが学校なので東京で数少ない私の案内できる場所、浅草を案内してきました。

彼女が出来るだけ早くヨーロッパにカード入りの封筒を送りたいと言うのでまずはポストオフィスで切手を買おうと思ったのですが、何と1通1500円!!ちなみにこれはEMSです。いわゆるエクスプレスであれば400円くらいで約1週間との事でした。

浅草については以前記事を書いたので今回は省きます。前回同様団子を食べたりしました。お昼ごろに上野駅でハウスメートと待ち合わせをしてそれから上野公園を散策しました。前回姉とも来ましたがその時は新幹線の時間の問題でさっと歩いただけだったので今回は上野東照宮とかも周ってみました。

RIMG1444_201505161803406c0.jpg

博物館にはまだ行けてないので時間を見つけて行ってきたいと思います。

RIMG1453.jpg

そういえば、神社や寺について質問されたのですが、それを見るのが当たり前になっている私は答える事ができませんでした。鳥居の色についてもです。外国人に説明するって簡単そうで、自分が日本の歴史や文化、宗教について詳しくないといけないので難しいです。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

