とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

原宿・渋谷観光

 ハウスメイトのスペイン人の幼馴染の子が今昨日はるばるスペインからやってきました。今日はもちろん観光だというのでまだ観光客気分の私もいっしょについて行く事に。幸いにも晴天で暖かくて散歩日和です。

私は午前中にラングエージエクスチェンジの用事があったのでそれが済んでから彼女たちと原宿駅前で待ち合わせしました。ラングエージエクスチェンジについてはまた後日書こうと思います。

偶然渋谷駅に到着した時に再開出来たのでその後はすぐに明治神宮に向かい歩き始めました。すると橋の上で迷走している人達が。中央にはお坊さん、そしてその左右には一般人。結構外国人がやっていて中には日傘をさしながらする人たちまでいます。

RIMG1376_2015051617355034c.jpg

RIMG1385.jpg

明治神宮への道は木々に囲まれていて都会のど真ん中にいるという気分がまったくありません。世界の首都に置いてここまで自然があるのはめずらしいと本当にいつも思います。

RIMG1393_20150516173552d28.jpg

手を清めてから神社に行きましたが外国人にはやはり珍しい文化なので写真を撮っている人達がたくさんいました。そして絵馬の木があったので客人と共に私も就職について書く事にしました。

RIMG1403.jpg

RIMG1409.jpg
書いています。

歩いていると行列がやってきました。見てみるとどうやら結婚の儀式を行う様で男性参加者は黒いスーツに白のネクタイで身をつつんでいました。女性は和だったり洋だったり。

RIMG1419.jpg

お昼を代々木公園で食べて今度はタケシタ通りに行こうとおもったらリーゼントのロカビリ集団が躍っていたのでしばらく眺めてました。

RIMG1420_20150516173616c70.jpg
どうやら毎週いるそうです

さて、タケシタ通りではとにかく隅々ショップを見て周りましたがかわいくて欲しくなるものも多々ありました。ですが無職でもある事でちょっと気分をおさえて我慢です。就職がきまればちょっと位はいいでしょう。

RIMG1422.jpg
原宿ガール??

RIMG1425.jpg
とにかく人で一杯

その後は歩いて渋谷方面へ。途中ラインの店に入ったり路上でやってるマーケットで野菜をサービスで貰ったり。

RIMG1427.jpg

RIMG1428.jpg

RIMG1430.jpg

RIMG1436.jpg
定番のハチ公

RIMG1443.jpg
渋谷交差点

観光客として東京観光はとっても楽しいです。仕事を始めるまではもう少し楽しみたいと思います。


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper