とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



興奮のボストン(2)

 2007/8/16

■ホエール・ウォッチング■

 朝起きると予想していたとおり喉の痛みが強くなっていた。
イガイガする喉を水で潤すと気持ち楽になった。
今日はボストンをでるまでに時間があったので、
未体験のホエールウォッチングに参加することに。
ボストン・ハーバーまで車で向かい、そこでチケットを購入。
そして定刻に船に乗車。ゆっくり船が港から出航した。

ボストン・ハーバー
ボストン・ハーバー

風は気持ちいいというより強すぎて耳が痛くなるくらい。
最初は甲板にいたけど寒さに負け船内へ行ったり来たりしてしのいだ。

ボストンの町を背に
ボストンの町を背に

船のスピードが落ち着いてきて暫らくして船は停まった。
アナウンスが流れてきたので海面を見てると
泡がぶくぶく集まってきてエメラルドグリーンが一帯を染めた。

鯨と初対面
鯨と初対面

緑のぶくぶく
緑のぶくぶく

すると黒い大きな塊が海面に現れた。
「くじら」だぁ~!!
出港して1時間ちょいくらいに鯨と初対面できた。

このエメラルドグリーンの物体は鯨がだしているもので
それで魚をよせつけているんだとか。。。
集まったところを大きな口でぱくっと。。。
だからエメラルドグリーンになったときに鳥があつまってるんだねぇ♪

小魚を目当てに鳥がやってくる
小魚を目当てに鳥がやってくる

帰り際にイルカに遭遇!!
船といっしょに泳いでくれてた。
ひとなつっこいね

今日のランチはボストン・ハーバーにある「リーガルシーフード」
アメリカでは有名店みたい。
そこで初ロブスターを食してみた。

すごいボリューム
すごいボリューム

たくさんのムール貝もついてた。
日本で食べたムール貝は癖があって苦手だったけど
バター風のドレッシングがマッチしておいしかった。
ロブスターも・・・思っていた以上においしい!!
ポーションが多すぎて6割でもうお腹が痛くなった
さすがに魚介類はBOXではむりだった・・・

ランチを楽しんだ後にボストンを出発。
再びハイウェイを、今度は西へ西へすすんでいった。



 8月17日、もう何度もいったナイアガラフォールズへ
翌日の早朝から西カナダへ行くため
今日しかのんびりできる日はなかった。
朝から出発して車で1時間。すぐにナイアガラに着いた。
何度かここには来た事あったけど虹が出てるのは初めて。。
運がいいねっ。!

虹と青空

明日からのカナダも運がいいこと続きでありますよ~に!

やっぱりナイアガラの滝


                                 西カナダへ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

