とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京散歩

 東京に戻ってきて就職活動、と思っても書類選考待ちだったりしてまだ余暇があるのでカウチサーフィンの活動について行く事にしました。

私はまだ居候人で自分個人の場所を持っていません。なので誰かを泊めたりと言う事はまだ出来ないのです。なので知人の1人がホストをしているカナダ人の子と一緒に東京散歩に出かける事になりました。

待ち合わせは吉祥寺でそれから周辺を歩き、井の頭公園でボートにのりました。当初はスワンに乗る予定でしたが、大人3人乗りは手漕ぎボートじゃないと無理らしい。その男の子はウクレレミュージシャンでもあるのでボート上でセッションが始まり木の下で涼しい風を受けながら、素敵な歌声とウクレレ、そしてパーカッションのセッションを楽しみます。

RIMG1358.jpg

木漏れ日が水面に映りキラキラ輝いていてまぶしい。空を見上げると葉の色が美しい。都会にいても自然を味わえるのは海外ではあまりないのではないでしょうか?

RIMG1360_2015051218133887c.jpg
木漏れ日

その日は5月4日でみどりの日、普段有料の公園や、動物園が無料で公開されているというのでこれをチャンスと思い皆で動物園をうろうろしそれから公園近くの小鳥カフェに行ってきました。小鳥カフェと言ってもそこにある小鳥を美しい鳥たちを食べる訳では無く、その小鳥たちを見ながら食事を楽しむと言うもの。

RIMG1362.jpg

RIMG1363.jpg

RIMG1364_20150512181334cd3.jpg
小鳥をかたどったご飯のカレー

RIMG1367.jpg
小鳥のモンブランケーキ

全員が違うケーキを頼んだのでより楽しめました。ちなみにちゃんとゲージに入ってきます。料金はカレーとドリンクとケーキセットで2200円なのでちょっとランチにしては高いかも。

RIMG1369.jpg

食後はジブリ博物館の方面に行きましたがどうやら3か月前くらいに予約しないと入れないらしく私達は入口で写真を撮る事しか出来ませんでした。

RIMG1371.jpg
チケット売り場

RIMG1374_201505121814499cd.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。