とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

善光寺

 東京に戻る際に善光寺に寄ってきました。北陸新幹線は便利ですが途中下車をするとやはり高くなりますね。ですがこのおかげで長野に手軽に行ける様になったので嬉しいです。

JR長野駅前からバスが150円で出ているのでそれで約10分くらいで善光寺前に到着します。そこで少しあるくとゲートが見えてきました。ですがとにかく人ごみでまっすぐ歩けないし何度も止まらなければなりません。

RIMG1292.jpg

今年は7年に一度の御開帳の年、さらにGWという事でより人が多いんだと思います。ただとにかく行列で回向柱に触るのですら40分待ちでした。

RIMG1300.jpg

RIMG1306.jpg

RIMG1317_20150512171052105.jpg
回向柱が遠い

RIMG1321.jpg
皆祈っています

約40分待って柱に触った後、メインである前立本尊の列に並ぼうと思ったのですが、何と2時間待ち!!さすがにこれから東京に向かうしそもそも私は無神論者でありそこまでして並ぶ理由もありません。なので周辺散策をして駅に向かう事にしました。

RIMG1328_20150512171530f3d.jpg

RIMG1332_20150512171530613.jpg

RIMG1347_201505121715283b4.jpg

RIMG1350.jpg

GW中は出歩かないに限ります!!


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper