とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



まんだら遊苑

 立山から戻る際に偶然目に入ったまんだら遊苑というちょっとした遊び場にいってきました。博物館でもないし公園でもないし。

そこは地獄体験から始まり徐々に天国へと向かう事になります。立山曼荼羅と言う掛け軸の世界を表現した世界なのですがこれが結構楽しめました。特に地獄がおもしろかった。

RIMG1264.jpg
遊苑内

RIMG1267.jpg

RIMG1271.jpg
水仙の花が咲いていました

RIMG1273.jpg
山菜も

地獄から出て陽の道に出ると急に明るくなります。そしてその先には立山=天国という設定で階段を登り天界に到着。その後は作品があったり楽器があったりまずまず楽しめました。大人も子供も楽しめるように出来ていたと思います。最後に闇の道を歩き現実の世界に戻ってきます。

RIMG1277.jpg

その先にはカモシカ園と言うニホンカモシカの保護がされている場所があったり合掌造りのお家があったりします。ですが駐車場に戻る際に柵の中ではなく野生の日本カモシカに遭遇。近づくと逃げて行きますがバンビほどではありません。

RIMG1286.jpg

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

