とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

大吉からの

 こんにちは、とやま~んです。

現在は富山に舞い戻って来ています。毎日暖かいと言うよりは暑い!!近所のスーパーに行くだけでも汗かいてます。明日、避暑地に行くのですがこれだけ暑いと・・・あるものが少なくなってしまうのではと不安ですがまだ始まったばかりなのでソレを期待していきます。

さて、今後も富山と東京を行ったり来たり・・・という事になるのかというとそうでは無く少なくとも6月頭までは友人のシェアハウスに格安で住まわせていただける事になりました。彼とは6年前に1度旅先であってそれから年1回連絡を取るか取らないかだったのに縁と言うのはすごいです。これもSNSの恩恵だと言えます。

それにしても宿を決めず飛び込みで東京へ行きそのままとんとん拍子に話が進むとは嬉しい限りです。おかげで東京での就職に集中できそう。私は占いは信じませんが、いいことを言われた時だけ信じます。なのでこれも大吉のたまものだと勝手に思ってます。

また前回1%足りずにグレードが下がったケンブリッジ試験に関しても東京で6月か10月に受けるつもりなのでやはり都心に居れると言うのは何かと助かります。旅先で知り合った旅人達が関東圏に住んでいるし留学先で知り合った子を東京で迎え入れる事も出来る。いずれ落ち着いたらカウチサーフィンも再開したいのでどうにか都心で暮らして行きたいものです。

6月以降の事を考えても仕方ないのでとりあえず今は就職と試験に集中します。んーっと、GW明けから。

そうそう、富山に戻って来る前に姉家族に会ってきました。前回甥っ子達を見たのは1年前だったのでずいぶん成長したと感動もんです。語弊も増えてるし身体ももちろん大きくなっていました。それだけ自分が年を取ったと言う事ですが自分の変化はゆっくりなんで気が付かないもんです。

今半というすき焼き屋さんでごちそうして貰いましたが、実は有名店らしく友人達から後に羨ましいと言われ知りました。確かにお肉が甘くとろけるし、豆腐に文字はお店の名前が入っているしサービスも行き届いていたなぁ、そして価格も確かに高かった!量は多く見えなかったのですが、最後にご飯が出てデザートが出る頃には満腹になりました。中々行く機会はありませんが、たまには奮発してもいいかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper