とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



東京生活

 ようやく東京でのカジュアル面談を終えました。面談は選考には関係が無くその会社について、また業種についてざっくり説明を受けます。会議室が1時間だけの予約との事で面談もその時間に合わせて行われ最後に書類選考を通すかどうか尋ねられました。

その時はもう少し考えたいと思いましたが、やはり外資系はダメもとでも受けておきたい所。どこかにとりあえずは引っかかって欲しい、まだ他社の電話面接の結果は来ないし能力検定試験後の返事もないし就活って結構大変なもんですね。そう考えると看護師の就活ってもっと簡単だしあっさりしている気がします。

結果はその内出て来るでしょうし、何もしないなんて東京にいってもったいない!!と言う事で浅草観光へ。昔行った事はありますが大分前なのであまり覚えてもいません。

さすがに東京の観光名所とあって観光客だらけ。まっすぐ自分のペースで歩くことは出来ません。

RIMG1130.jpg

RIMG1015.jpg

RIMG1016.jpg

RIMG1022.jpg

ちょっと休憩し抹茶ドリンクと団子を頂く事に。やはり日本には和菓子があるのが大きなポイント。食べ慣れているものをいつでも食べれるって本当に幸せな事だと思います。

RIMG1023.jpg

RIMG1038.jpg

RIMG1062.jpg

RIMG1068.jpg

ちなみにおみくじは大吉だったので持ち帰りました。謙虚に・・・だそう。そして上司について周れと書いてありました。就職がきまれば付きまとおうかと思います笑

RIMG1088.jpg

そういえばそろそろ鯉のぼりの時期ですね。鯉という感じは読めますがかけませんでした。魚の里とでも覚えておきましょう。

RIMG1096_2015042616195392f.jpg

RIMG1112.jpg

RIMG1134.jpg

浅草に居る事だし歩いてすぐのスカイツリーに行ってきました。遠くに居ても方角がわかるので迷いませんが戻る時は迷いました。相変わらず方向音痴だけは治りません。

RIMG1143_201504261628325e5.jpg

この金のうんこみたいなのってなんでしょう?

RIMG1159_20150426162832856.jpg
でかい!!

当初はツリーに上るつもりでいましたが、ソラマチが楽しすぎて友人との約束の時間があっという間に来てしまいました。友人とは旅の間にエストニアで出会った子で久々に会ったので積もる話は山ほど。ミーハーなのでどじょうが食べたいと言い駒形どぜうに連れて行ってもらいました。

苦いかなと思っていましたが甘いたれでぐつぐつしごぼうとねぎと一緒に食べるので全く癖のない味でペロッと鍋と柳川を平らげまだお腹が空いていたので、居酒屋に移動しました。

RIMG1163.jpg

RIMG1165.jpg

そこでは鯨ベーコンを頂きましたが鯨特有の臭みはあまり感じられずおいしくいただけました。

ちなみにここの居酒屋はテレビに出た事があるたしくメニューを大きな木のべらの様なモノでお客さんにサーブする面白いシステムを持っています。

RIMG1166.jpg

一旦は富山に戻りますがこれからしばらくは東京暮らしが待っているのでいろいろ開拓したいと思います。東京周辺にいる皆、よろしくね。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

