とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

徐々に

 帰国してからすでに6日が経ちました。
何をしていたかと言うとまずは住所不定無職からただの無職にレベルアップしました。そして国民年金の一括前払いをキャンセルし就職までは月々支払っていくと言う事に。今月引き落とし月なのでもし一気に引かれるととっても困ることでしょう。そして国民健康保険に加入もしたので保険証が手に入りました。これで思う存分病院や歯科受診が出来ます。

他には面接用にスーツを購入、これが結構手痛い出費ですが投資だと思って諦めます。今まで看護師だったので就職活動でちゃんとしたスーツは必要なく私服でも問題の無い場所も多かったのです。現在裾直しをしているので来週取りに行く事になりました。

そして肝心の就職ですがイギリスに居る時から情報収集していて、戻って来てからどこにトライするかようやく決めたので幾つかにしぼってまずは書類審査を受ける事になりました。4年間働いてなかった事、そして現在の年齢もあり就職活動と言うのもは大変になると思いますが、急がずゆっくり自分が入りたいと思える企業に入りたいと思います。

これからもボチボチあげて行きたいと思いますので見守ってくださるとうれしいです。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper