とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国日決定

ついに帰国用のチケットを購入しました。まだ日本に戻ると言う実感はないのですが現実に戻らなければいけません。いろいろありまして元々のチケットは捨て、新たなチケットを購入する事になりました。片道使ってしまうとリファウンドは出来ないと返事が来たのですが、変更はすでに最大限まで期限が延ばされていた為、不可能でした。

アエロフロートやカタール航空等幾つかの安いチケットがあったのですが、スカイマイルやスター・アライアンスのマイレージを無視してまで選んだのはスリランカン航空です。スリランカの首都コロンボで何と18時間ものトランジットがあるので夕方パリ発で早朝にコロンボ着、成田に向けてコロンボを深夜に出発し翌朝成田に到着という観光も出来るし空港へ行ったり空港からの移動が便利な時間帯なので迷わずに購入しました。

調べてみるとどうやらスリランカ入国にはビザが必要らしい。前もってETAのサイトから登録をしなくてはいけないようです。読んでみると観光ビザだと30US$との事ですが2日以内のトランジットだと無料のようです。ちなみにApprovedになるまでたったの1日でした。おそらく観光ビザだと1週間くらいかかるみたいですね。

まだスリランカについて全く調べてないのですがまだ行った事がないのでやはりまだ旅人を捨てきれていない私としては気分が上がりっぱなしです。よく読ませて頂いているブロガーさんが最近スリランカに行ってきたのでおすすめ等を伺いつつイギリスに滞在している間にざっくりとプランを立てて行こうかと思います。

日本帰国前に119か国目に行く事になろうとは思ってもみませんでしたがトランジットなので荷物は最低限でいい。気楽に散歩程度で楽しんできます。コートとかは空港で預けれるのかな。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。