とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

緊張の瞬間

 イギリス入国というのは本当に毎度疲れます。今まで特に問題があったり疑われた事はないのですが、すでに8個もイギリスの入国スタンプがある事で9個目となる今回はさすがに気まずい。実際には全快のパスポートで1度入国しているのですでに9回もイギリスに入国している訳ですが。

今回何がまずいかと言うと学生ビザが2月25日に切れたばかりという事。ネットで調べると日本へのチケットを持っていたとしても学生ビザ終了後の再入国で入国拒否を受けるケースが多いようでさすがに焦りました。

こんな日に限って体調が悪く吐きそう。非EU用のイミグレーションは進みが本当に遅くどんどん体調が悪化していくのがわかります。しかも審査中のリトアニア人が全く英語を話せないようで待機席へ移動させられその後電話通訳でのやりとりをしているのを見ると心配になってきました。そしてついに私の番、、、

イミグレ官「何日間いるのか?」

私「たったの2週間」

イ「何をするのか?」

私「日本行きのチケットがイギリスからなので戻って来た。(学生ビザのページが開かれているのを確認したので)学校が終わったから日本に戻る前にヨーロッパを周ってた。学生ビザはもう切れたけどね」

イ「観光ビザで今回は入国ということだね」

私「はい」

イ「(カードの職業に看護師と書いたのを見て)看護師をやっているのに何で英語なんて学びにきたんだ」

私「知っているように多くの日本人は英語が話せない、だけど日本にはたくさん外国人がいる。もし私が話せるようになれば患者とコミュニケーションを取る事が出来る」

イ「Ok」

私「イギリスでの勉強は本当に有意義な時間だったよ」

・・・

そして、スタンプをポンと頂きました。やった~!!まぁおどおどせずに話せばいけるとは思っていましたが、嬉しいもんです。10回目のイギリス入国です。この後、予約していた電車でリバプールストリートまで移動の予定だったのですが吐き気が強くしばらく休憩してから。結局は我慢ができなくなりトイレでおえっとやってから市内まで行きました。

空港からの電車はその日だったら使ってよかったみたいなので助かりました。今日は毎度のハマースミスの快適宿に宿泊です。

<移動>
・ポズナン→ロンドン・スタンステッド・・・ライアンエアー
 14:45発→15:55着
・スタンステッド空港→ロンドン・リバプールストリート

<宿>
ロンドン・ハマースミス
・St Christopher's Hammersmith・・・18Bed Dorm/12.90G
 Add: 28, Hammersmith Bradway Hammersmith
 P: +442087485285
 F: +442087487461
 E-mail: bookings@st-christophers.co.uk

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper