とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Torun/トルン

2015/3/5

 グダンスクは満喫したので今日はトルンに向かいます。この町自体、世界遺産らしく町歩きが楽しめそう。

ポーランドの町は基本道路が石畳でスーツケースを転がすには不向き、なのでホステルに頼んでタクシーで駅まで向かいます。私は全ての荷物が入ったとても大きなスーツケースなのでタクシーを使うと言う友人のオファーには助かりました。

トルン行きの列車は6人用のコンパートメント。私達以外には最後辺りまで誰もおらずのんびり2時間40分の旅を満喫しました。トルンの駅は現在工事中でとっても出口が解り難く、しかも舗装されていないのでスーツケースでは本当に厳しい。駅から旧市街までは2km程離れていますが、贅沢ながらタクシーで移動しました。ですが11zなのでとっても安いです。宿にチェクインしてしばらくしてから町を歩いてみましたがホステルは中央広場に面しているのでとっても便利。ですが明日は満員らしく移動しなければいけません。ですがこのホステルのすぐ隣に別のホステルがありインフォメーションセンターで電話して貰うと明日泊まれるとの事。金曜だったので心配でしたが寝床は確保されました。

ポーランドに来て思ったのはゴミが落ちていない事。前回のクラコフやザガーンは記憶にないのですがグダンスク、そしてトルンは街が綺麗です。西ヨーロッパはゴミが結構落ちているのでギャップに驚きました。ご飯はおいしいし人はフレンドリーで物価が安い、旅人には最高の場所です。

RIMG1602.jpg

RIMG1608.jpg

RIMG1627.jpg

RIMG1628.jpg

RIMG1633.jpg

今日はざっと歩いただけなので明日はもう少しゆっくり見て周りたいと思います。ただちょっと綺麗すぎて意外と気分が盛り上がら無さそうな気がしてきました。どちらかと言えば生活が垣間見れるような場所の方が好みなのかも。

<移動>
・宿→グダンスク駅・・・タクシー10z
・グダンスク→Torun・・・列車2nd/50z
 10:51発13:35着
・トルン駅→宿・・・タクシー11zメーター制

<宿>
Torun
・Hostel freedom・・・ツイン/80z
 Add: Rynek Staromiejski 10, 87-100 Torun
 +48 731218415
 中心地にある。スタッフは淡々としている。
 シャワーは温く圧も悪い。ホステルはとっても綺麗。
 キッチンあり、ティー、コーヒーあり。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。