とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



ラップトップ復活

2015/3/3

 実は日本を出る前くらいに充電コードとパソコンの間の接続が上手くいかずちょっと圧をかけないと充電できない状態が続いていました。そのちょっとがある程度になり最終的には大分圧をかけないと充電できない状態に。重いローテーブルを上に乗せたり本を積み重ねたりしてようやく充電出来ていたのですがせっかくポーランドに来たのだから安値で直せるかも!!

という事で今日は午前中に街歩きをしながら修理できそうな場所を2カ所見つけました。午後からラップトップ持参で伺ったのですが1カ所目では2日かかると言われたのでもう1カ所に行くと同じ日数かかるとの事。次の町にも行きたいしどうしようかと悩んでいるとちょっと待ってと言われ新しい充電コードを試したいと箱から出してきました。接続してみると、、、

何と充電されたではないですか!!実は私の使用していたコードは純正の物ではないのです。まさか充電コードの劣化だと思わずパソコン本体の接続部の問題だと思い込んでいたのでこんな簡単な事何故気が付かずパソコンに圧をかけるなんてかわいそうな事をしてきたのだろうと申し訳なく思います。とにかくこれからは充電を気にせずにパソコンが使えるので嬉しい限り。

観光は特にどこに行ったと言うのはありませんがとにかく町を練り歩きました。歩けば歩くほどベルギーに似ていると感じます。ただ季節外れなのと平日という事で観光客が殆ど見かけません。中心部のレストランの呼び込みはちょいちょい立っているのですが呼び込み同志話したりしていて呼び込むという仕事は殆どしていない状況。マラケシュの後のこの状態は逆に寂しさを覚えます。

RIMG1517.jpg

RIMG1531.jpg

RIMG1553.jpg

<宿>
Gdansk/グダンスク
・Baltic Downtown Hostel・・・62z
 Add: Ulica Zaroslak 12, Gdansk
 Phone: +48 587219657
 E-mail: gdanskdowntown@hotmail.com


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

