とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

ちょっぴりスウェーデン

 実はノルウェーに到着した翌日にスウェーデンまで日帰り旅行してきました。私がお邪魔させて頂いている友人のその友人の車でポートタウンであるSandefjordへ。

観光では無くタックスフリーのお買い物目的です笑。友人達はフリーチケットを持っているのでそれに便乗して私もフリーで行く事ができました。税関でIDを出すとカードがそれぞれ渡されます。

買い物カード

これを買い物時に提出してリミットまで購入したらチェックされるシステム。そうなるとそれ以上は購入出来なくなります。車でボートに乗船し出発するのを待つのみ。

出発
ノルウェー側

デッキから

港を出てすぐにフィヨルドを目にする事が出来ます。ノルウェーならではの美しい景観でうっとり。

フィヨルド
フィヨルド

フィヨルド上のお家

片道約2時間半でスウェーデン側のポートタウンStromstadに到しました。実はここに到着する前に買い物は船上で全て終了しています笑。そしてある一定以上のお買い物をすると次回の為のフリーチケットが無料で手に入ります。ただ注意が必要なのはこのチケットは片道しか利用出来ない事。

無料チケット

こちらがスウェーデン側のポートです。寒いですが幸運にも天候に恵まれて素敵な日帰り旅行となりました。

スウェーデン

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper