とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10か月ぶり

 1月26日からノルウェーに暫く行くのですが、その前にトーニー宅におじゃまさせて頂く事になりました。彼に最後にあったのは3月にイギリスに入った時、その時は2か月英語を話していなかったこともありすっかり話し方を忘れて自分自身ショックを受けていた事が今でも思い出されます。

でもその時は今以上に英語の基礎を知らずにただただしゃべっていただけなので、より忘れやすかったのかもしれません。ですがやはり毎日話さないと遅かれ早かれしゃべり方は忘れてしまいます。マザータンであればまだしも。

当初トーニー宅で2泊の予定だったのですが、日本行きのチケットの日付を遅らせ更にLCCのノルウェー行きのチケットを買ったので出発はヒースローでは無くスタンステッド空港。さすがに朝一で送って貰うのも忍びなかったのでお気に入りのロンドンのゲストハウスに1泊して翌朝に空港に向けて移動する事にしたのです。

全ての荷物を纏めての移動だったので首がまたまた痛み出しました。腕のしびれは治まっていますが、左腕のあるポイントを押すと痛みが。これ以上繰り返すとまたもやしびれが出て来るかも。これは本当に不必要なものは誰かにあげるか処分という方向で考えなければなりません。

久々の再会は英語理解力が前回より向上していたので、スムーズに会話がもりあがりました。まだまだ勉強しなきゃいけないのですが試験後はなんだかやる気がおきず。その為にも今度はFCEでは無くCAE/アドバンスの方のテキストを購入しました。アドバンスのテキストの方も基本的な文法がメインなので今までお世話になったForestと受ける予定の無いTOEICの本はイギリスに置いて行く事にしました。誰かの手に渡れば幸いです。

夜は3軒のバーをハシゴしましたが何と計1パイントのサイダーすら飲みきれなかった笑。一時の飲みたいブームは去り、現在は身体がまたもや受け付けなくなってきました。飲みたいと言う気が起きないんです、素晴らしい事ですが、なんだかさみしいです。最終的に水を飲みながらアイリッシュミュージックを楽しんでいました。

ボートハウスで1泊し翌日遅い朝食を頂いて駅まで送って貰いました。何度もホストしてくれてどうもありがとう。次は私がホスト出来る事を望みます。チューブでいつものハマースミスの宿に戻ってきました!

ここの18人ドミはやはり素晴らしい。カーテン、電気、充電器が書くベッドにあるので、誰の目も気にせずゴロゴロできる最高な空間。ただこの日の晩は最低でした。というのもア則なってから誰かチェックインしてきて私の上のベッドに入ったのですが、1回がバーになっているこの宿は何気に音楽が響いてうるさい。その為か上の兄さんが「ファック」とか「ファックセーク」とかいいながらベッドの横の薄い壁をガンガン蹴りまくってる。あなたがつぶやくとうるさいしそのける振動でベッドはミシミシ。うるさくてこっちがねれないでしょうが!!イライラしてきて注意すべきがどうか悩んでいた所、おそらく壁の向こう側にいた宿泊客が同じように被害をこうむっていたようで、ベッドをおりてこちら側にやってきました。

「Excuse me, excuse me?」と何度か声掛けをするのですが返答無し。寝たふり?それとも無視?

その後30分程してバーの音楽が止んだ後にまたもや「ファック」と壁けりが始まりました。静かなのに!?という事でおそらく寝ぼけての行為だったんだと気が付きました。どれだけストレスたまっているのこの人は??顔は見ていませんが肥えは若そうな感じです。これは翌日の飛行機で眠るしかありませんね。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。