とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


マルタ旅行その2

18/1/2015

 マルタは石が豊富な様で建物はほぼ石で出来ています。そのせいかわかりませんがイギリスより暖かいはずなのにお家の中はとても寒い。セントラルヒーティングが充実している訳ないのでブランケットを借りましたがそれでも寒かった。

今日は日曜日、ここから南東にある町、Marsaxlokkで日曜マーケットが開かれると言うので9:00頃に到着するようにバスに乗って出かけます。

RIMG0931.jpg

バスで約20分程経った頃に全員下車したので皆の後をついて行くと海沿いにマーケットが広がっていました!!天気はちょっと微妙ですがマルタならではのカラフルな小舟にお守りの目がついているのが見れる事が出来たので満足です。

RIMG0940.jpg

RIMG0942.jpg

マーkットは野菜から始まりお土産、魚、スナック等町の端から端(海沿いのみ)まで色々と売っていて観光客でぎっしり。

RIMG0947.jpg

RIMG0951.jpg
これは何でしょう?野菜?それともフルーツ?

RIMG0960.jpg

エビのガーリック和えが売っていたので購入しましたが、魚の加工品で実際にはエビではありません。こんなエビがあると思って手を出した愚か者は私達だけではないはず笑。でもおいしかったですよ。

RIMG0962.jpg

住宅地を歩いていて気が付いたのですが、玄関のドアに見覚えのあるものが。これ日本でも使ってますよね、だけど正面玄関では無く窓だけじゃないでしょうか?もしかしたら夏は暑くてシエスタ中にドアを開けておく為でしょうか?

RIMG0964.jpg

RIMG0969.jpg
カラフルな窓枠

Sliemaに向かう前にちょっと雨が降って来て風も強くなってきました。おそれていた天気がやってきた!!と思ったのですがヴァレッタを経由してスリエマに行くまでに雨は止んでいました。

RIMG0979.jpg

カフェでカプチーノを飲みながら休憩してその後コーストラインをヴァレッタ側を見ながら歩きます。逆光が強くまぶしい!!

RIMG0986.jpg

階段がありそこから湾岸を眺める事が出来ます。

RIMG0987.jpg

階段を下りて先を進みましたが海の色が首都のすぐ手前にも関わらず綺麗!!エメラルドグリーンです。これはブルーグロット青の洞窟も期待できそうです

RIMG0993.jpg
ヴァレッタを眺める

RIMG1010.jpg

RIMG1011.jpg

夕食までまだ時間があったのでヴァレッタのコーストラインも歩いてみました。

RIMG1028.jpg

RIMG1030.jpg
奥にシタデル/要塞が見えます。

警察署もオシャレです。

夕日を待ってから海鮮パスタをレストランで食べましたが、プリモとメインで金額が違います。よく判らなかったのでメインで頼んだのですが量が2人前位!!コースで注文する人とかどんな胃袋しているんだろう?塩分が強く2人共、半分以上食べれなかったのでお持ち帰りにして翌日食べる事にしました。持ち帰る対応している所でよかった。

ちなみにマルタではウサギの肉が伝統料理として使われるそうです。

RIMG1051.jpg

<移動>
・7日間バスチケット・・・6.5ユーロ
 夏季は金額が上がる様子
・Valletta→Marsaxlokk・・・No,8185, X86(日曜日)From Bay11
 約30分
・Valleta→Sliema→Bay 1から次々出ている
 約10分

<宿>
Valetta/ヴァレッタ
・Air bnb 利用・・・ダブル4泊で111ユーロ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

