とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



世間知らずの26才、北米へ(8)

 2007/3/17

■セントパトリック・デー■

 3月17日。それはセントパトリック・デー
聖パトリックの祝日は、
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
そしてカトリックにおける祭日。
アイリッシュ系民族の多い町でパレードが行われる。
シャムロック(3つ葉の草の総称)を服につけたり、
緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれる。
特に、川やプールをフルオレセイン(例:バスクリンの着色料等)で
緑色に染め上げる風景は有名。
アイルランド系やカトリック教徒以外の者も参加することが多い。
この日はバッファローでもパレードが行われると聞いて
早速パレードが行われるというストリートまで出かけた。

パレード

参加者だけでなく見に行っている人々も
緑色の服や小物を見につけていた。

パレード

パレード

ミスバッファロー
ミスバッファローも

終わった後は、ビールやお菓子やグッズで道はゴミだめ~!!
祭りの後はしかたないかぁ。



 2007/3/25

■カナダ・カサ・ロマへ■

 カサ・ロマはナイアガラの滝の水力発電で
資産家となったヘンリー・ペラットの邸宅。
1914年に350万ドルを費やして建設されたらしい。
今は一般公開されている。
カナダ・トロントまで車で約3時間。
トロントは、メジャーリーグのチームもある街。
カサ・ロマは少し離れたところに建っていた。

カサ・ロマ

中は一部博物館のような感じで軍服などが飾ってあった。

内部
ベッドルームもあり



 2007/3/31

 もう数日後には日本へ帰国。
せっかくなのでカナダに渡りオンタリオ湖で一息。

オンタリオ湖

帰りにもう何度も行ったナイアガラの滝へ。
今日はライトアップの時間まで。

カナダ側

カナダ側

ライトアップ開始
暗くなってライトアップ開始

5分ごとくらいに色がぱっと変わり
全部で何種類あるのかは分からないけど、寒さでずっとはいられなかった。

赤

緑

青

カラフルなナイアガラも味わったし、もう思い残すことはないかな
あっという間に3ヶ月がすぎちゃった。
でもその間に私は何回学校にいったのだろ~。
・・・。・・・。ま。まぁまぁ。
それよりも日本に帰ってからの仕事の方が心配。
私の席はまだ残ってるかな??


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

