とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

北アイルランド観光その2

5/1/2015

 観光2日目は港に向けて歩く事になりました。ここベルファストはかの有名なタイタニック号が造られた場所、最終寄港地はアイルランドのコーヴ、その後に氷山とぶつかり約1500人が無くなるという大惨事となりました。当時はこのタイタニック号は有名では無く姉妹船であるオリンピック号がメジャーだったそう。だけどもこの事故の為にタイタニック号がオリンピック号以上に有名になったらしいです。実際に私はタイタニック号しか知りませんでした。

タイタニック博物館に向けて歩いていると巨大な魚のオブジェを発見。中にはタイタニック号のイラストもありそれだけタイタニックを意識している事がわかります。

RIMG1263.jpg
魚のオブジェ

ショッピングセンター内をつっきるとタイタニック博物館が先に見えます。独特な形だったので見てすぐに思い出しました。そう、私はそこで夜にタイタニックの文字と一緒に写真を撮ったのです。

RIMG1280.jpg

ちょっと歩くとチャップリンの像がありました。何でチャップリン?

RIMG1296.jpg

それはさておき、ミュージアムに向けて歩いていると黄色の煙突の船と、その奥にボロボロの船が展示されています。これはSS Nomadic/ノマディックといいタイタニックの姉妹船なのです。綺麗な手前の物は復元されたもので実際の船は後ろのボロボロの方。SSノマディックの顧客にチャップリンが居たとの事であの像が設置されていたようです。

RIMG1301.jpg
SS Normadic restorated

RIMG1307.jpg
Original

さて、暗くなって来たのでタイタニックセンターへ。正直な所タイタニックのファンではないのでチケットを購入してまでの入場はしませんでした。こちらもノマディックもツアーになっている様なのであらかじめウェブで予約する事をお勧めします。

RIMG1308.jpg

RIMG1316.jpg

RIMG1317.jpg

<観光>
・SS Nomadic/Adult 8.50 Pounds, Student 6.50 Pounds
・Titanic centre/Adult 15 Pounds

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper