とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

今後に向けて徐々に始動

 ピーターバラに引っ越してから超暇な生活を送っていますが、今日から徐々に今後に向けて動きだしました。

現在始めたのはCV作り。CVというのはいわゆる履歴書で海外で仕事を探す場合はこのCVが必要になってきます。更にはカバーレターと言って自分のパーソナリティーや経験などを書くのが通常です。

履歴書じゃなくて何故CV?と思われた方もいるかもしれません。今後したい事はまだ明確に決まっておらず、模索している状態ですが現在考えている事は

1)ヨーロッパで仕事を探す
2)DubaiやQatarで看護師として働く
3)シンガポールで看護師として働く
4)Jicaに参加する
5)日本で働く

という5つの選択肢。
1)は相当難しいと思います、というのもワーキングビザの問題、私の専門は看護なのでこちらで通用できる資格を取る為にコースを受けなくてはならないし、取れた所でスポンサーになってくれる病院を探さなくてはなりませんがワーキングビザによる労力や費用が半端無いので、本当に何かこれっていう能力が無ければ無理だと思います。

2)はフィリピン人がよく看護師として働いていますよね。私もカタール旅行中に一度誘われた事がありましたがその当時はまったく興味が無く素通りしてしまいました。その人と連絡を取っていないので自分でエージェントを探すしかありません。

3)はシンガポールに日本人用の病院があるのでそこで日本人患者の対応をすると言う仕事。ただシンガポールで看護師として働くには用意された試験を受けなければなりません。

4)は、ビザの取れにくい国に行ける!!という旅行者としては魅力的なのですが、報酬が少ないのとパーマネントではないと言う事。最長で2年です。

5)は最後の選択肢。というのもブランクはありますが腐っても鯛、どこかでは働けるという確証があるからです。

2)または3)を試してみるのが現実的なプランです。すでに34歳で何をやっているのかって話ですが、イギリスで知り合った友人達は私よりも年上にも関わらず、自分の目標に向かってがんばっています。私もがむしゃらにやってみてダメだったらダメで最後の選択肢を取りたいと思います。

CV作りは大変ですが、サポートを受けているので年内には完成版が出来ると願ってます。2月の試験の結果を待たずに就職活動になるので不利だとは思いますがとりあえずやるだけやるしかないですね!

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper