とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



1杯のラーメン

 今日クレジットカードの明細をオンラインでチェックしたのですが、解っていたとはいえ1ポンド189円台で取引されてるー!!最近手持ちのポンドが底をついて来たのでクレジットカードを使う事が増えてきたのですが、本当に円安がきつすぎます。

レシートを見合わせてチェックしていたのですが、何と豚骨ラーメン1杯が、、、、!!



2550円


た・・・高すぎる!!日本で一体何倍食べれるんだ!!久々に食べたのでとても美味しく感じたけどあの程度の質だったら日本でどこでも食べれるはず。スーパーで地道に買って自炊する分にはそこまで高くはないのです。ドイツからの激安スーパーもあるしモリソンズも安いし。

ちなみに今日日本お土産屋さんに行ってきたのですがお箸一善が約10ポンド!!1980であります!!たしかにちょっと凝ってはいるけど、といってもちょっとね。この国に居るとひどく自分が貧乏である事を思い知らされます泣

ちょっと外食、買い物はポンドが次に入るまでちょっと我慢しようと心に誓ったのであります。


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

