とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



世間知らずの26才、北米へ(7)

 2007/3/13~15

■射撃■

 翌日向かったのは、一度やってみたかった射撃
ライセンスを持ってないとできない州もあるらしいが、
ここペンシルベニア州ではライセンス無しで射撃ができるらしい。
早速パンフレットを見ながら射撃場まで移動。
けっこう山の中まで入ったあたりにそこはあった。
発砲音が大きいからだとわかったのは勿論車を降りてから。

パスポートを見せてからアイプロテクターと耳栓を貸してもらった。
他に2人の客が先に練習していた。
青年がひとりガイドでついててくれた。
最初は小さめなモノからだったがあとでライフルに。
でもライフルは反動が強くて支えきれる自信がなかったからやめておいた。
小さいのですら反動がきて片手撃ちなんて絶対無理。
撃った後に手首が上がってしまった。

ちょっとドキドキ
ちょっとドキドキ

耳栓をしてても強烈な音。
映画やドラマでのあの音はサイレンサーをつけているんだね。
ちなみに7発中6発は心臓、1発は脳を撃ち抜いた。
もちろん動いてない的だけど・・・

鍵でくくりつけてある
鍵でくくりつけてある



■陸軍士官学校■

 ニューヨーク州に移動して陸軍士官学校(ウエスト・ポイント)へ。
途中川や滝があり途中途中休憩しながら向かった。

移動中立ち寄った川

滝もあった
滝もあった

そしてウエストポイントに到着。
敷地面積は65平方キロ以上もある。

陸軍士官学校

設立前は要塞だったらしい。
外には戦車など飾られていた。

戦車

中には戦争に関するものやトレーニングの様子が紹介されていた。
日本に落とされた原爆の模型まで、原寸大で展示されていた。
これ1つで・・・おそろしい。。。考えただけで身震いがした。



■つかの間のマンハッタン■

 ウエストポイントからマンハッタンに向かった。
前回来た時に自由の女神を全く見てなかったから
今回は遠目でもいいから見たかった。
マンハッタンに車で来たのは大間違い。
郊外に停めてこればよかった~。大・大・大渋滞。
やっとの思いで、バッテリーパークへ。そこからリバティー島が見えた。

帰りがもう悲惨だった。
猛吹雪がニューヨーク州を襲い視界が見えなくなった
ハイウェイを、小走りした方が早いくらいのスピードで進む。
おかげさまで12時間以上使ってバッファローにたどり着いた
帰ってからはくたくたで2~3日はぐったり。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

