とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

クリスマス・ジャンパー

クリスマスが近づいてくると、イギリスではマジで??と思える微妙なセーターを着ている人を見かけます。やっぱこっちの人は趣味悪いな程度にしか思っていなかったのですが、なんとこちらではあえてより気持ち悪い趣味のクリスマス・ジャンパーを着るのがいいらしい!!若者だけでなく高齢者も含めてサンタが中央にどかーんとのっているようなダサい服をクリスマスに来て祝うのです。

信じられないと言うのであればChristmas jumperで画像検索に是非かけてみてください。うじゃうじゃ出てきます。ちなみに私はこの話を最初信じられず、電車で偶然横になったイギリス人の青年に尋ねたのです。そしたらこれは毎年恒例でやはり皆、よりダサいのを競うそう。チーン

今年のクリスマスは北アイルランドのローカルのお宅で過ごす予定なのですが、こちらのお家ではクリスマス・ジャンパーは着ないそうです。という事で私は買いません笑。※どうやらカトリックの家庭だけでプロテスタントの家庭では行わないとか。

また、クリスマス・ジャンパーはさすがイギリス、チャリティーの目的もあるそうでただダサい服をエンジョイするだけではないのです。あしからず。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper