とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


お引越し

 ケンブリッジFCEも終わった事だしもうリーズに居る必要はありません。という事でPeterborough/ピーターボロにお引越しです。ピーターボロというのはケンブリッジのちょっと北にある比較的小さな町です。ただリーズからロンドンに行く際の停車駅でもあり特に見どころは無いにしてもそれなりだったりするのです。

実はすでに2度ピーターに行っているのですが、駅からお家まで1時間かけて歩く時は毎度真っ暗なので何があるかよくわかってません。不気味なくらい誰も歩いていないし、、、という話をピーターで仕事をしていた方に言うとあの町は車を持っている事が前提で設計されているので歩行者用ではないと言うのです。確かに歩道が極端に少なくあっても超不気味な木々に囲まれて真っ暗な道なのです。私はその道はどうも通りたくないので大通りの道沿いの芝をてくてく歩いています。

夏はまだいいですが冬は16:00にはもう真っ暗だしこれだったらリーズの方が心地よかったな。とりあえず本日リーズのお家の物を全て出していつもより重めの荷物を持ちながらどうにかピータのお家ーに辿り着きました。疲れているのでのんびりしていればいいものの私は早速明日ロンドンに出かけて来ます。日帰りで行けるっていいですね。しかも電車パスを作ってあるので電車が3割引かつ大分前から予約しているので安い!!一度電車を味わうとなかなかバスに戻れません。

余談ですが2か月以上前から痛い首と肩の痛みですが、大分良くなってきました。夜中に痛みで起こされることも無く朝まで熟睡できます。まだ違和感が腕にあったり勉強ラストスパートでまた首がちょっと痛いですがその内良くなるでしょう。問題はロングフライトなのでそれまでに治ればばっちりです。背もたれにもたれかかるとしびれと痛みが出るってつらいもんです。それではロンドンを楽しんできます。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

