とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

最後に観光

2014/11/8

 4日間の旅はアッいうまに終わり今日リーズに戻る事になります。楽しい旅程時間が経つのが早く後ろ髪をひかれる思いですがこれくらいが飽きなくていいのかもしれません。

チェックアウトをしてから空港へのシャトルバスの時間まで中心部を歩く事にしました。昨日の夜歩いた広場も行ったのですが昼よりもライトアップされている方が迫力があり私は好きです。そしてブリュッセルと言えば有名なのがションベン小僧。実は相方に教えられて気が付いたと言うのが事実なのです。

RIMG1155.jpg

RIMG1157.jpg

ちゃんと後ろからホースが繋がっていて絶えずおしっこをしている状態。いつもなのか冬だからか服と帽子を身に着けています。なんだか一日車掌さんみたいなイメージ。

そしてベルギーと言えば毎度のポテトフライ。前回はがっつり食べましたが今回は1回のみ。カレー味とか注文しましたが正直スタンダードなソースが一番合っているんだなと思う。他のはですね、飽きちゃうんですよ。私は塩だけかケチャップがいいなー。

RIMG1160.jpg

ブリュッセルには2つ空港があって国際空港であるブリュッセル空港とLCC用のCharleroi空港とに分かれています。今回ライアンエアーなのでLCCの方ですがメインと違い電車が無い!!という事でシャトルバスで行く事に。ちなみに予約するかしないかで結構金額が変わって来るので予め予約をお勧めします。プリントアウトできなければ更に若干高くなります。空港までのシャトルバスは30分に1本あり約55分かかります。乗り場はブリュッセルMidi駅沿いから。Arrer rue de Franceという道からです。

バス乗り場まで見送って貰って暫くしてから気が付いたのですが、借りてたマフラーそのまま忘れてた!!実は連日寒すぎて借りていたのです笑。申し訳ないですが次回まで物質という事で。

<移動>
・ブリュッセル→ダブリン・・・ライアンエアー/42.99ユーロ
 16:20発17:05着
・ダブリン→リーズ・・・ライアンエアー9.99ユーロ
 20:55発21:55着


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper