とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brussels/ブリュッセル

2014/11/7

 今日でブリュージを去り首都である/Brusselsブリュッセルに行きます。当初朝一で行って観光しまくる予定でしたが、ブリュージで満喫したせいか観光に対してガツガツ感は無くなりゆっくり出発する事に。

朝食を食べている時は雨が降っていてバスに乗るかどうかという話をしていたのですが、チェックアウトをいざしてみるとラッキーな事にすでに止んでいました。駅までは結構距離があるので今の内にいかねば。

特に予約はしておらず駅で普通にチケットを買って来た電車に乗り込みました。ブリュッセルまではもちろん乗り換えなしなのでのんびり車内で過ごします。ただ今日泊まる予定のホテルが北駅近くだったのですが、いくつもあるブリュッセル内の電車駅をこの電車が果たして泊まるかという一抹の不安が。というのも車内の電光掲示板やアナウンスで次の駅を言わず終点駅のみの表示だったからです。

ですが心配もつかの間で無事に到着しました。ここからホテルまで歩いたのですが、何と場所をあらかじめ調べてなかったので駅すぐ近くだったのにもかかわらず無駄に30分ほど歩く羽目に。今更ながらの凡ミス。

ちょっと疲れたので暫く休んでから街歩きに出ました。南に歩くと歩行者天国になっている所謂観光の中心地へ。チョコレート、ワッフル、トルコ系お菓子屋さんが並んでいます。ベルギーと言えばフライドポテト発祥の地なのでどこにでも目にします。

RIMG1134_20141116202201e4b.jpg

RIMG1137_201411162007463e7.jpg

暗くなってからも歩いていたのですが、塔が見えたので行ってみると広場に到着。ライトアップがクールです。

RIMG1141.jpg

RIMG1143.jpg

RIMG1145.jpg

明日はついに最終日。4日間はあっという間ですね。

RIMG1152.jpg

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。