とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ブリュージ観光

2014/11/6

 昨日歩いて感じたのはリーズよりも寒い事!! Brugge/ブリュージは川がたくさんあるので余計寒いのかもしれません。昨日は霧がでてましたが朝には薄くなっていました。朝食を食べてから早速旧市街の散策です。太陽はほぼ出てませんが町の雰囲気が良くお家がバルト3国に似ています。

RIMG0998.jpg

なぜかアムステルダムがここに笑

RIMG1004.jpg

お菓子屋さんがとにかくたくさん

RIMG1007.jpg

RIMG1018.jpg

RIMG1020.jpg

そしてベルギーと言えばビール、至る所に様々な種類のビールが展示されておりビール博物館の様なバーもあります。体調的にも飲む気分ではなかったので写真を撮るだけにしました。

RIMG1027.jpg

大聖堂の裏の方をあるいていると素敵な隠れスポットを発見。といっても観光客が多く実は隠れではなかったらしい。写真を撮る人が去るのを待ってからようやく。

RIMG1047.jpg

天気も少しずつ回復してきて水に移る自然も水彩画の様に見えます。

RIMG1056.jpg

RIMG1098.jpg

つかれた所でワッフルタイム。人気のある場所にいったのですが、価格が高い。これで4.5ユーロもします。スタンドのショップは1-2ユーロですよー。場所代とサービス代、ちょっとしつの良い材料を使っていると言う事でしょうか?

RIMG1077.jpg

お腹が膨れた所で再度歩き始めます。ぶらっと入った修道院の敷地の雰囲気が良い。静かで木々の隙間から太陽が顔を覗かせ、しばらくゆっくりしたくなるそんな場所です。

RIMG1082.jpg

RIMG1089.jpg
屋根

RIMG1113.jpg

1日中歩いていたので疲れました。薄暗くなってからも街を楽しめるって素敵な場所だと思います。

RIMG1118.jpg


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper