とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChesterとLiverpoolランタンフェスティバル

1/11/2014

 今日から11月、あっという間に月日が流れて行きます。今日は元クラスメイトの韓国人のバダとChester/チェスターとLiverpool/リバプール日帰り旅行に行ってきました。

チケットは前もってマンチェスターへの往復チケットとウエストヨークシャ1日周遊券を予約しておきました。更に今後の事も考えて今さらですが30ポンドでトレインパスも購入。これで全ての電車チケットが3割引になります。チケット自体は26.90ポンドと少し高めですが、どの電車に乗ってもいいらしいので急ぐ必要はありません。

私達は8時台の電車で乗り継ぎもあり約2時間半程かけてチェスターに到着しました。天気は微妙。風もちょっとあります。駅でフリーマップを手に入れて中心地に向けて歩き始めました。

橋からはスティール工場が見えます。所々にチェスター特有の建物も見え始めました。

RIMG0819.jpg

RIMG0822.jpg

RIMG0823.jpg

約10分ほどで中心地に到着!!どこにでもあるようなお店がこの建物内に収まっているだけでオシャレに見えてきます。

RIMG0826.jpg

RIMG0842.jpg

お腹が空いたので、お昼にラザニアを食べてから町の周遊開始です。中心地のほとんどの建物が白と黒でまとめられていて歩いていると何だか中世の時代にいるような気分。

RIMG0851.jpg

RIMG0864.jpg

中心地にチェスター大聖堂があったので訪れる事にしました。入口にはカッサがあり有料なのか尋ねると、無料ですが3ポンドの寄付を後から任意でしてもらえると嬉しいとの事。とりあえず入場しましたが内部は広い!!ステンドグラスも至る所にありみがいのある大聖堂。特に中庭がおすすめ。とても平和な雰囲気で夏だったらもっとゆっくりしたかった。

RIMG0884.jpg

RIMG0889.jpg

RIMG0890.jpg

聖堂の一角には小さなイスがたくさん置かれています。説明を読むとアフガンの衝突で亡くなった英国兵の数とイスの数が一緒だそう。Empty chairと書かれていました。これは期間限定のエキシビジョンだそうです。

まだ時間が残っていたので旧市街を散策。そしてポストカードによく使われているポイントを発見。

RIMG0907.jpg

建物は大体がくっついていてアーケードのようになっています。ただ天井は低めなので注意が必要。

RIMG0910.jpg

時間が近づいてきたのでリバプールに移動です。ただリバプールと言っても郊外でのイベントなのでメイン駅から別の電車で近くまで行かなければなりません。イベント開始は18:00からですが私達がその公園に到着したのは少し後になってから。ただ私達が到着した場所はパレードの終点だったのでしばらく待つ事になりましたが気になるのがリーズへの電車の時間。バダは明日仕事があるし私もお家へのバスを逃したくない。出来る限り粘ってから急ぎ足で駅まで戻りました。

RIMG0917.jpg

RIMG0928.jpg

RIMG0938.jpg

ちなみにこのランタンフェスティバルは、子供のいる家族用で正直期待外れでした。ランタン作りに参加出来れば楽しかったのかもしれませんがすでに締め切られていたので参加は出来ず。ですが久々にリーズから出て羽を伸ばせたので誘ってくれた彼女に感謝です。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。