とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

GP

 月曜まで待ってようやく登録したGPと話してきました。

症状は正直あまり変化なく日中は腕を動かせるのでしびれはうん道で回避できるのですが、問題は夜。就寝中は腕を意識的動かせないのでしびれと痛み強くなった頃に起こされると言う繰り返し。深夜2~3回それで起こされて運動したり熱いおしぼりを背中に当てて痛みが落ち着いたらまた眠るといった感じ。こんな状態で12月の試験大丈夫かな。ずっと座って勉強するのもしんどくて横になって英語の小説をただただ読んでいます。

医者とちょっと話しただけで問題は肘と言われました。というのもひじの痛みが前日から出たので首、肩甲骨の痛みに加えて伝えたのですが。正直あれ?肘?でも指のしびれはないんですよー。問診だけで断定されまたもや鎮痛剤のみ処方・・・。しかも84Tって。正直処方箋で購入するよりも薬局でジェネリックの同じ鎮痛剤を購入した方が安いので処方箋はそのままバッグに入れたまま。イブプロフェン200mg/16錠で35ペンス(約60円)で購入できるのです。多分日本の鎮痛薬はもっと高いですよね。とりあえず薬局で4箱買っておきました。

正直神経が圧迫された状態が続くと痛みとしびれがでる感じなので鎮痛剤を飲んでも痛みは回避できないのです。しばらく運動したら治まるし。就寝前にだけ飲む事にしてあとは継続してビタミンB12を飲み続ける事にします。メチコバール500が欲しい所ですが処方箋が無いので含有量の少ないサプリを飲んでいます。再診は2週間後で旅行の前日ですが、それまでに症状が治まればいいなぁ。

診察が終わって2限目の授業に間に合ったのですが、なんと1限目にInversion/倒置法をやっていたらしく頭が真っ白。倒置法と言うのは特に強調して伝えたい時に使う文法なのですがパズルみたい。

例えば
There was never any reason to doubt the results of the experiment.
これを倒置法を使うと
Never was there any reason to doubt the results of the experiment.
となります。

他には
Credit cards are not accepted under any circumstances.
これが
Under no circumstances are credit cards accepted.
となります。

I didn't know that he was homesick until I talked to him.

Not until I talked to him did I know he was homesick.
といった形です。

今週金曜は学校内のテストがあるので絶対にこれが出そう。痛みにめげずに勉強します。


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper