とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GP登録

 今日は本当にまずい。普段は薬を飲めば日中は我慢できる痛みなのですが、服薬したにもかかわらず背中を刃物で刺されているような鋭い痛みを感じます。しばらく授業に集中できませんでしたが後半だったのがまだ救い。

すぐにもう一カ所のマイナー・インジュリーに行こうと思いましたが、一旦お家に行って準備をしなければ。ちょっと休もうと思いちょっと枕を2つ利用して肩甲骨近くの痛みの場所を圧迫しないように横になると気持ち楽になってそのうちウトウト。友人のテキストで起こされすこしチャットしているとGPについて話題が出て私に代わってあれこれ調べてくれました。どうもありがとう。

お家から一番近いGPは800m程離れた所。歩いて行きましたがバスで2-3ストップだったので次回からバスかな笑

日本にはないこのGPシステム。General Practitioner(GP)と呼ばれる町医者の様なもの。まずはここに行きそこで解決できなければそれから適切と思われる医療施設に送られるのです。ただこのGPですら場所によってはなかなか予約できません。ちなみにGPに登録できるのは6か月以上のビザが居る事が必須です。私は11か月ビザなので問題ありません。

受付でレジスターしたいと伝えると数枚からなる書類を渡され記載していきます。症状の所に現在の状態を書いていたせいか予約したい?と聞かれたので「As soon as possible」と答えると来週の水曜に予約を入れて貰えました。午前中なので最初の授業は受けれませんが仕方ないですね。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。