とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


エマージェンシー

 昨晩あまりの痛みとしびれで横になれず、朝一でST. James Hospitalのエマージェンシーに行ってきました。込み合っていると思ったのですが、自分以外には1人しかいません。

ナースに呼ばれて軽く問診の後にドクターが再度問診と身体の触診、彼女曰く筋肉の問題だから痛み止めを飲んでどんどん身体を動かしなさいとの事。ってかレントゲンも取ってないのにそれで解決していいの?と疑問。ヘルニアの可能性について尋ねると笑いだし「ヘルニアは腹部(鼠径)だからありえない」と言われました。

あのー、、、脊椎にもあるんですけど、、、。

過去に腰椎椎間板ヘルニアを診断された事があると伝えると若干表情が変わり「過去でしょ」と流されました。超適当・・・。イブプロフェンかパラセタモールを飲むようにだけ言われましたが、筋肉の問題だったら何故筋弛緩系の薬を提案しないの?

正直かなりの不信感。このドクターには二度とかかりたくありません。私はドクターではないので一応指示に従って数日間はそれで様子を見てみますが、もし変化がなければ他の病院に行こうと思います。

ただ私はまだGP登録をしていないので、行ける場所はリーズで3カ所しかありません。2カ所はマイナー・インジュリーで予約無しでいける所、この病院の前に行きましたが受診に50ポンドかかるというのでやめました。今日行った病院はWalk-inセンターがあるのでGPを持っていなくても問題ありません。長引く事を考えるとGPの登録をした方がいいのかも。2週間後には旅行が控えているのでそれまでにはなおしたいのですが、タイミングが悪すぎます。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

