とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

今年の目標

 ご無沙汰しております、とやま~んです。
最近は全くブログを更新していませんでした。クラスが変わってから毎日があっという間に過ぎ去ってしまいます。時間が無いと言うのは言い訳にすぎませんが、毎日学校、昼から自己学習又は、友人とチャットという日々を過ごしていました。

学校終了まで後2か月となり今後をどうしようかと悩む日々。出来たらこちらで働きたいのですが、そう簡単なものではありません。とりあえず何か目標を定めたいと思いコース終了後に英語のテストを受ける事にしました。

IELTSにしようかと考えていたのですが、大学に行く事は考えていない事、2年で有効期限が失効する事等を考えるとあまり気が進みません。そこで思いついたのがゲンブリッジ英語検定試験。こちらはIELTSと違い就職を考える人々が取得するもので、永久に失効しません。ただ、ポイント制では無く合否によるものなので落ちたらそこまでなのです。

IELTSではリーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの4種類なのですが、ケンブリッジの方はこれにグラマーが追加されます。そういう意味ではケンブリッジの方が大変そう。

学校に相談した所、ケンブリッジコースの方は生徒が少なく今後閉める予定だそうで自己学習しかないとの事。お昼から1時間だ無料で講師に質問が出来るサービスがあるのでそれを利用して試験対策をするのもありだとアドバイスを受けました。

借りた本はCAE/Certificate in Advanced English
英検1級 / IELTS:6.0~6.5 / TOEIC:900~950 / TOEFL:525~550相当。
仕事で英語を使用するプロフェッショナルな方向け。英国大学、大学院入学の際の英語証明書としても有効。

というのも私がアドバンスクラスに居る為。だけど正直IELTSでこのポイント相当を取れるのか考えるとギリギリな所。今からの対策で大丈夫なのだろうか??正直FCE/First Certificate in Englishの方がいいのではと弱気になってしまいます。

英検準1級 / IELTS:5.5 / TOEIC:800~900 / TOEFL:500相当。
英語の日常使用する職場で働きたい方向け。

週明けに講師に相談してみようと思いますがまずはFCEから受講するかもしれません。対策をしている学校に昼から通うという選択肢もあると思うのでそちらも視野に入れて考えたいと思います。


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper