とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Le Tour de France

 ツール・ド・フランスが開幕してすでに1週間が経ちました。最近は少々怠け気味でサボっていましたがゴール前に書いておきます。当日はバスがあるか不安でしたが路線変更かつ便数減少で無事にセントラルまで行く事が出来ました。街はツール・ド・フランス一色でどこもかしこも黄色の自転車マーク。

RIMG0739.jpg

この日の為に壁も塗り替えられていたようでそれだけリーズ市がこのイベントを重要視している事がうかがい知れます。

RIMG0769.jpg

ただものすごい数ので出発地点はおろか、観戦できるポイントを探し切れません。というのも見な身長が高すぎる!!!ジャンプしても見えないのでは話になりません。

RIMG0775.jpg

RIMG0768.jpg

暫く歩いていると人垣が若干薄くなったのでそこらで観戦する事にしました。始まるまで約1時間半程かかったのですが、始まったと思ったら10秒もかからない内に終了。スタート地点なので仕方ありませんがちょっとさみしすぎる。

RIMG0757.jpg

RIMG0756.jpg

どうやらTeam SKYというのが有名なチームらしく、青地に白い花が描かれた旗を持っている人々をちょくちょく目にしました。選手の後はチームのバスが通ってその後はみなそれぞれ移動が始まります。

RIMG0771.jpg

私達はせっかくなので出発地のタウンホールまで行く事にしたのですが、人ごみでなかなかたどり着けません。こんなに込み合う事は最初で最後かもと言う位のすさまじさ。スタート地点ではポリスが記念撮影しているのを発見。日本じゃまずないだろうこの光景にちょっとほほえましさを覚えました。

RIMG0779.jpg

RIMG0783.jpg

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper