とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

世間知らずの26才、北米へ(4)

 2007/2/14~15

■マンハッタン3日目■

 寝起きの悪い朝。
起き上がると吐気がこみ上げてくる。
だめだ・・今日は出かけたいけど歩くこともままならない。
周りがトイレだらけなわけないし・・・
あっちゃんごめんよ~迷惑かけて。。。
今日は自然史博物館いっといで~
って・・・言ったけど人情にあつい子でした。
お粥作ってくれたりフルーツきってくれたり・・・
ありがとう!!申し訳ない!!
でもおかげで夜にはすっきりして気持ち悪いの気すらなくなっていた。
全快!!!



■マンハッタン最終日■

 最終日は別行動、16時くらいに
J・F・K空港で待ち合わせということとなった。
私はロウアーマンハッタンまで地下鉄で一気に南下。
バッテリーパークに向かおうと思ったけど、
ワールド・トレード・センター跡地に引かれ、
足はグラウンド・ゼロに向かっていた。
もうテロから5年経つけどまだ今でも工事中だった。
事件の日の出来事が時間刻みで細かく展示されてあった。

ワールドトレードセンター跡
ワールドトレードセンター跡

事件の詳細や写真が展示してある
事件の詳細や写真が展示してある

グラウンドゼロ内は工事中で立ち入り禁止
グラウンドゼロ内は工事中で立ち入り禁止

そしてすぐ近くの敷地に建っているトリニティ教会へ。
ここはとても古いネオ・ゴシック教会だそう。

トリニティ教会
トリニティ教会

ここの近くのカフェで一息ついてからセンチュリー21へ。
ここのデパートではブランド品が
50%オフ以下で売っていてうはうはだった。
レスポとか超やすい!!
ありえない安さでレスポの夏用のショルダーバッグをゲット。
うふふ

ここで時間を使ってしまいもう昼をゆうに過ぎてしまってので
そろそろ空港へ向かうことにした。
列車を数回乗り継いで空港へ。
空港内はびっくりするくらいの人・人!・人!!
週末でもないのにおかしいなぁ。。
でもどうにかあっちゃんと合流。
とりあえずチェックインしとこうか~。ってすごい行列。
全然進まないしまにあわないよ~。
スタッフにフライトを確認すると3時間遅れらしいという事がわかった。
そのまま列にならんでチェックインをしたけど
椅子という椅子は埋まっていて地べたで寝ている人もたくさんいた。
雪の影響で欠便がたくさんでているらしい。
バーガーを食べつつ待っていたけど時間になっても動きがみられない。
結局またまた時間が遅れることになり
最終的には5時間くらい空港で待つことに
そして搭乗場所も3度変わってくたくた・・・。

やっとフライト時間になって空席が目立つ機内へ。
上空からの夜景も素敵だった。
うっとりしてたらシャッターチャンスを逃して
中心街からすこし外れたあたりでパチリ

飛行機から
飛行機から


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper