とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日

2014/6/12

 ついに今日で最後。いつもより断然早起きして空港に向かいます。まずはのボートで新市街へ渡り駅まで行きそこから電車。電車を使えば空港へのシャトルバスが無料になるシステムなので二重買いしないように。エルウィンとは電車内でお別れ、私はシャトルバスで空港へ。どうもありがとう!!次はいつ会えるか判りませんがお互い生きていればいずれまたどこかであえるでしょう。

空港には余裕を持って到着出来たので時間までブログを書いて過ごしました。問題のマンチェスター空港での乗り換えもスムーズに行ったので良かった。入国審査はやはり学生ビザの効力があり質問と言うよりは確認だけでこちらは頷くのみであっという間に終了です。ただ何度も出入国を繰り返すとやはりまずいので今後はビザが切れるまでは大人しくUKに滞在する予定。

チャンスがあればマルタやカーボベルデに行きたいですが、そちらへは仕事が決まればという事で。まずは働かないとどうにもなりません。UKで働ければどんなにいい事かと思いますが現実はそう甘くない。とりあえずまずは英語を習得する事から始めます。1週間、皆が何を勉強していたか聞かないとー。

<移動>
・Fredrikstad市内ボート・・・無料
・Fredrikstad→Rygge・・・電車/35Kr
 8:38発8:56着
・Rygge→Rygge空港・・・シャトルバス/電車に乗っているので無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。