とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


Fredrikstad

2014/6/11

 楽しかった休暇ももう終盤です。今日はコテージを後にしてフィヨルドの向こう側に戻ります。もう1泊していたいところですが、空港に近くないと明日とんでもなく早起きしなければいけなくなるので選択肢はありません。

掃除をし終わった頃に、エルウィンの友人が車で迎えに来てくれました。ポートに行くバスストップまで送ってくれたので移動が楽になりました。どうもありがとうございました!!

RIMG0731.jpg

フェリーでMossまで戻りそこから電車でFredrikstadまで移動しました。実は今晩の宿はまだ決まっておらずこれから探さなければならないのです。数軒ホテルを巡りましたが何かのカンファレンスが執り行われているとかでフルブッキング。唯一1部屋空いていたのが5つ星ホテルのRica Hotel。もちろんこんな所に泊まれるわけありません。ここのスタッフに安い所が無いか尋ねると1軒あるとの事。マックのインターネットで場所を探し電話で予約をしてから出発しました。

川を挟んで向こう岸にある旧市街から少しだけ歩いた所あります。旧市街の形は明らかに要塞です。平日だからか人は殆ど歩いておらず静かなものです。

RIMG0735.jpg

ちなみにその川は無料のボートが15分おきに行き来しているので特に不都合さはありません。写真の川はそれでは無く、旧市街から宿に行く途中の小さな川です。

RIMG0737.jpg

夕食はノルウェーで良く食べられるプレートで、満腹感は少ない物のいい経験となりました。朝早起きなのでアルコールは無し。

RIMG0734.jpg

<移動>
・Horten→Moss・・・フェリー/38Kr
・Moss→Fredrikstad・・・電車/44Kr
・Fredrikstad市内ボート・・・無料、30分おき

<宿>
Fredrikstad
・Fredrikstad Motel&Camping・・・S450Kr,T550Kr
 Torsnesveien 16/18 1630 Gamle Fredrikstad
 P: +47 99221999
 Email: resepsjon@fredrikstadmotel.no
 URL: http://www.fredrikstadmotel.no/
 キャンプは200Kr


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

