とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルウェーの森

2014/6/8

 今日はかなりゆっくりのスタート。午前中はのんびり過ごして昼を過ぎてから散策に出かけました。フィヨルドを眺めれる場所があるというので丘を登ったのですが、木々が邪魔をして隙間からしか見えません。なのでローカルに尋ねて森をトレイルする事になったのですがこれもまたなかなか見つかりません。

何人かに聞いてようやくトレイルを見つけたのですが、サインが解り難く自分達だけでは見つけようがありません。トレイルに入ってしまえば水色のサインがあるので大丈夫。

info

ノルウェーの森は美しく森林浴が出来ます。空気はおいしいしとっても静か。たまーに他の人々とすれ違うだけで自分の時間を楽しめます。緑の深さに関してはイギリスの方が雨が降る分だけ濃いのですが、ノルウェーはノルウェーで味があるので何度でも訪れたいと思えるのです。フィヨルド、独特の岩、伝統的なお家、どれをとっても美しい。ここが英語の国であればぜひ住みたいと思うのですが、今から更に新し言語を覚えれるとは到底思えません笑。でもとにかくアイスランド、ノルウェーは何度でも訪れたいと思えるほど美しいのです。

trek

way

結局約4時間程歩いてコテージまで戻って来たのですが出発時にはこれだけの長さだと思わず、装備品も少なく途中のちょっとした観光地でコーヒーとアイスをごちそうになってしまいました。どうもありがとう。次からは何かしらバッグに入れておくことにします。

丁度いい感じになったので今日はぐっすり眠れそう。ちなみに夕食はサバのホイール焼き。話はおとついに遡りますが、ポートに向けて歩いているとお家の庭に居た一家族と少しだけ話をする事になりました。話の流れでボートで釣りに出るのでもしサバが採れたら分けて頂けるという事になり、今日の午前中に4匹頂いたのです。まさか本当に頂けるとは思ってもいなかったのでテンションは超アップ。それを新鮮な内に食べる事になったのでさばいて塩と胡椒とバターで味付けをしてオーブンで調理しました。

mackerel

味は、もちろんパーフェクト!!日本ではサバの味噌煮かサバフイーレ、鯖寿司等で食べていましたがアルミ焼きもなかなかおいしい。ヨーロッパではサバはちょっと高いしイギリスではもってのほか。当分食べれないと思うので今食べれるうちに味わいます。

dinner

食後にサバを私達に提供してくれたおじさんがやって来て今度はストーブにくべる為の薪を持ってきてくれました。彼はした約束を守ってくれる素晴らしい人ですね。私も見習わなければいけません。有言実行!!

stove

今晩も夕日を見に行きましたが昨日の様な金色とはなりませんでしたが、それでも夕日が湖面に反射して美しい一時を味わえました。

sunset8

quiet

<宿>
Lahelle/ラヘラー、Sandefjord/サンデフィヨルド近く
・コテージ泊・・・600Kr

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。