とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


Whitby/ウィットビー観光

2014/5/17

 待ちに待ったWhitby/ウィットビー旅行。個人で行こうと思っていたのですがバスが見つからず列車だと41ポンドもする。どうしようと思っていた矢先に学校のアクティビティで14人以上集まれば1人30ポンドで行ける事になりました。結局集まったのは40人程だったので、通常は料金のかかるWhitby Abbey/ウィットビーアビーへの入場料込みとなりさらにはボートツアーまで。団体旅行は基本苦手ですがかなりお得なので個人で行く気がすっとびました。

大型バスを貸切っての旅行となったのですが出だしから2名遅刻してきて出発時間が40分遅れ。やれやれ、先が思いやられますわ。土曜と言う事もあり道中渋滞にはまり9:40出発で11:40に到着しました。もうお腹が空き始めていますが先に観光と言う事で最大の目的地であるアビーへと足を進めます。町を歩いてその先にある199段の階段を上った先にあるのですが、UKらしからぬ素晴らしい天候で景色が見る所見る所美しい。

素敵な景観

キャンディーショップ
キャンディーショップ

町並み

アビーが見えます
アビーが見えます

アビーはプリースト等の居住区、修道院なのですが大昔にここに犬に変身したヴァンパイアがボートで辿り着き数年間ここで過ごしたそう。なのでこの地はヴァンパイアで有名なのです。運が良ければそれに扮した人々に出会えるそう。建物自体はサンドストーンで出来ているので風でゆっくり時間をかけ形が少しずつ無くなってきているそうです。

アビー

アビーで

裏から

ここで1時間程費やした後はランチ・・・では無くパブ。こちらも1杯は学校もちと言う事で不安を覚えつつもせっかくなのでビールを注文。ですが空腹だったので半分くらいで酔いが回って来たので残して何人かでボートツアーの時間までランチを取る事にしました。

ここはフィッシュ&チップスで有名だそうで、至る所にショップがあります。中でも有名なお店があるらしく、教えて貰って辿り着きました。名前はQuyside/クイサイドと言います。すでに行列が出来ていて暫く待って購入しましたがベビーフィッシュ&チップスでも食べきれない量が出てきました。

有名なフィッシュ&チップス屋

座る所が無くボートツアーの待ち合わせの場所で立って食べていたのですが、元々の低血圧、ビール、強い日差しで立っていられなくなってきました。水を飲んでツアーまで待っていたのですが、なかなかこの気温の下では回復しません。

結局せっかくのボートツアーは楽しめず、その後立ちあがった時にまたもや目の前が真っ暗に。気持ち悪くならないだけいいけど、またしての失態に自分自身にうんざり。結局その後自由行動になったのですが私は他の子に付き添ってもらい適当な座れるフィッシュ&チップスのお店で小一時間休憩する羽目になりました。本当に申し訳ない。もう外出先ではビールを飲まないと誓ったのでありました。

ボートツアー

17:00にここを離れリーズに戻ったのは19:00頃。まだまだ明るいのでもうそんな時間??といった感覚に襲われます。明日は日曜なのでのんびり過ごします。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

