とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

リーズへ

2014/4/27

 今日は朝から土砂降り。昨日が曇りで本当についてました。これが逆だったらと思うと・・・。バスの時間が12:00ですが早めに出発する事にしてアレックスとお別れしました。起きてくるのが遅く起きて暫くしてもう行くねと話すと「もしかしたら寝ている間に出ていくつもりだったんじゃない?」と聞かれましたがまさかそこまで失礼な事はしませんよ笑。昨日歩いて疲れているのはお互い様だったので睡眠妨害したくなかっただけだと伝えましたがどこまで伝わったか。時々日本人?の気の遣い方は外国人にとってはまったく理解されない事もあると感じてしまうのですがどうでしょう?

メトロ駅に行ったのですが何と乗ろうとしたらこれはテスト運行なので乗れないと紙に書いてあり怒りを口に出す人まで。次のメトロもこれだたったらと心配になりましたが他の客が非常用の電話から苦情の電話をしているのを聞くと次はどうやら大丈夫らしい。

余裕を持ってきていたからよかったけど時間の無い時にこれではたまったものではありません。ロンドンではチューブがストライキだそうで正直利用者としては困ったものです。

コーチステーションには30分前に到着したので余裕でした。行きは2時間半でしたが帰りはいろんな町でストップしたので3時間半もかかり怠い。明日からまた学校なのにつらい1週間になりそうです。来週のおでかけは自粛しようかな。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper