とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ニューキャッスル

2014/4/25

 イースター明けで火曜から始まった学校だったので金曜まであっという間。ただ今日はクラスでスピーチがあったので疲れる1日でした。先週リバプールに行った疲れと夏休みのモチベーションの低下が見られますが気を取り直して今日はここより北部の町であるNewcastle/ニューキャッスルに行ってきます。

学校でイギリスの3大方言の強い町の1つだそうで、どこまで理解できるか楽しみでもあります。ちなみに内1つはリバプール。以前リバプール出身の人と話す機会がありましたがHow are you?ですら聞き取れなかった笑。殴り捨てるような言い方をするので正直どこの言語を話しているのかと耳を疑ったくらいです。ロンドンっ子に聞くと彼女たちでも聞き取れない事がしょっちゅうだそう。ただニューキャッスルのアクセントが一番強いらしいのでどうなる事やら。

今回はクラスメートとでは無く1人で行きます。久々にカウチサーフィンを使いますが、携帯では無くハウスフォンだけだそうなので待ち合わせ大丈夫かな?以前サーファーが会えなかったそうでネガティブになっていましたが私も二の舞になりませんように。もしそうなったらホステルに泊まるかバスで2時間の所なので戻ってきて後日出直します。正直身体がまだ疲れているしね。来週はどこにも行かずにお家でダラダラしたいです。

14:30のバスで出発する予定だったのですが、掲示板になかなか乗り場が出てきません。時間過ぎた頃にようやく出て来たので、乗り場に行ったのですが待っても待ってもバスが来ません。他の男性が聞きに行ってくれたのですが、なんと11分前にすでに出発したとか!!ずっとディスプレイ見ていたのに!!と伝えましたが放送したわよの一言。聞き取れなかった私が悪いのかもしれませんが何のための掲示板なの??

チケット売り場でもコンプレインしましたが結局は聞き入れて貰えず新しいチケットを購入する羽目になりました。くやしいです。次のバスは30分後だったので今度はしっかり乗り場を聞いて先にゲートで町今度はバスに乗り込みました。

約17:30にNewcastle/ニューキャッスルに到着し、ここからメトロに乗りホストの住んでいる東部まで移動してからハウスフォンに電話するとすぐに迎えに来てくれるそう。5分程待つとアレックスが自転車に乗って登場。雨が結構降っているので私は小走りで自転車について行きました。

お家に到着してからすぐに暖かいジンジャーハニーティーを入れてくれ蒸し料理の夕食まで作ってくれ外はリーズより寒いけど雰囲気の暖かなお家に入りリラックスモード。明日したい事を伝えましたが全ては天候次第。雨が降らないでいてくれたらそれだけでイギリスでは満足と考えてしまう所が悲しいですが、切なる願いです。

<Transportation>
・Leeds→Newcastle・・・往復24.80ポンドNational Express
 14:30発16:55着、Newcastle 12:00発Leeds15:25着
 乗り遅れて10.30余分に払う
・ニューキャッスル・・・メトロ
 距離によって金額が違う。A+B+Cの1日券が4ポンド、1回券だと3.3ポンド

<Accommodation>
Newcastle/ニューキャッスル
・カウチサーフィン利用

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper