とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



世間知らずの26才、北米へ(3)

 2007/2/12~15

■マンハッタンへ■

 3泊4日でバッファローからマンハッタンに小旅行に出た。
バッファローに来てからマンハッタンとの距離の長さについて
教えてもらって愕然とした
ずっとマンハッタン周辺の地図だけ見て
バッファローてどこだろ~って思っていた私はほんとに恥ずかしい。
私の3週間後に来たあっちゃんも同じこと思ってたらしく、
心の中でガッツポーズしてしまった
ふふふ・・・。仲間だね。
そして1人では心もとなくてバッファローに来た2人で
マンハッタンに行くことがトントン拍子ですすんだ。

同じ州なのに飛行機で1時間、車で7~8時間かかるなんて・・・
すぐ、フライトの予約をして、アコモデーションも探した。

1時間のフライトは上がったらすぐ下がってあっという間に着いていた。
もちろん降り立った空港はジョン・F・ケネディー空港。

ジョン.F.ケネディー国際空港
ジョン.F.ケネディー国際空港

ミュージカルの手配をしてもらった会社のスタッフに
ピックアップしてもらいチケットも受け取った。
アコモデーションの前まで送ってもらい、
先にチェックインを済ませてしまう。

そしてすぐに街の探索が始まった。
まずはお腹を満たすためにハードロック・カフェでランチをとった。

ハードロックカフェ内
ハードロックカフェ内

それから街中を歩き回った。
どこもかしこも人だらけ、都会だぁ~。

ミッドタウン

ロックフェラー・センター中心のチャネル・ガーデンのスケートリンクでは
アイススケートを楽しむ人々がちらほらいた。

ロックフェラーセンター前のスケートリンク

ここマンハッタンは気温こそはバッファローよりも高いけど
ビル風のせいでもっと寒く感じた。

セント・パトリック教会内は静寂な雰囲気に包まれていた。
ステンドグラス、パイプオルガンなどなど見所満載。

セント・パトリック教会

内部
教会内

そうそう、この標識は何を表しているのかわからない(><)。
スリ注意?手をつないで歩く?う~~ん。わからんっっ

何の標識?

夜の20時からマジェスティック劇場で
ミュージカル「オペラ座の怪人」を堪能。

オペラ座の怪人
マジェスティック劇場

オペラ座の怪人のストーリーを知らずに見たけど
言葉がわからなくてもしっかり伝わってきた。
そしてシャンデリアもすごかったナ。

ミュージカルが終わってから夜景を見に。

マンハッタンの夜景

夜のマンハッタンはネオンで明るく眠らない街というのがぴったりだね。
宿に戻ったのは時間的にも遅かったからシャワーを浴びて快眠



■マンハッタン2日目■

朝起きて外を見てびっくり。
なんだかパワーがもらえそうな空だなぁ~

パワーがすごい
パワーがありそうな写真がとれた

今日はセントラルパーク通ってメトロポリタン美術館へ向かった。
セントラルパークでは遠足で来てる学生の軍団やジョギング、
散歩してる人がポツポツいた。
リスも逃げ足は速かったけどチョコチョコ姿を現した。

セントラルパーク
セントラルパーク

リスとのショット

美術館は広くて区分分けされていたのでまずはエジプトから♪
古代エジプトのピラミッドから発掘された装飾品や壁のレリーフが私を虜にした。
いつか必ずいきたい!!
日本コーナーもあって戦国武将の鎧兜、日本刀なども展示してあった。

メトロポリタン美術館
メトロポリタン美術館

昼からはm&mのショップやブランドショップの立ち並ぶ
マディソンアベニューをウインドーショッピングしてまわった。

それから地下鉄でマンハッタンサウスまで行き
ソーホー、チャイナタウン、リトルイタリーを見て廻った。

メトロ内
メトロ内

途中ジャズで有名なブルー・ノートへ・・・
勿論未だライブの時間には程遠く立ち寄っただけにとどまった。

ブルー・ノート
ブルー・ノート

今日はディナーに宿の隣のドイツ料理屋で食べた後、
昨日に引き続き19時からミュージカル「美女と野獣」を見に
ラント・フォンテーン劇場へ。
美女と野獣はディズニーアニメでも何度か見たことがあったから
より親しみやすく楽しむことができた。
小さな子供が食器の中に入ってて超かわいかった!!

ミュージカルが終わってから、エンパイア・ステート・ビルの展望台へ。
84階まで一気に上がった。
84階展望台は身にしみる風はビュービュー吹いていた。

エンパイア・ステートビルから
エンパイア・ステートビルから

102階の展望台にはあがらなかったけど十分だった。
夜景も満喫できたし地下鉄でか~えろって、
券売機がコインしか使えないタイプということがわかってどうしよ~歩く?
とか話してると現地のにーちゃんが「切符うってやるよ」って近寄ってきた。
あやしい!!それ本物の切符??
いや、いらないよって伝えるけどこれがまたしつこくついてくる。
体も大きいし迫力が怖くて拒否してその場を去った。
・・・んで、結局雨の中歩くハメに・・・
あ~なさけない臆病者だ~とか思いながらとぼとぼ歩いた。
映画の見すぎかな?いつか銃とかでてきそうでさ
夜遅くの地下鉄は気分的に怖いから近づくのや~めた!!

宿までのルートで吉野家発見!!
でも気分がブルーで食欲はもうなかった。

吉野家

そして帰ってからが大変。胃の辺りがムカムカ。
シャワー浴びればリフレッシュできるかもって思ったけど、
立ち上がったら低い血圧がさらに下がって目の前に暗幕がおりてくる・・・
あっ、ヤバイ・・・来た!!
トイレに直行。
中腰だとまだいけるけど、立ち上がると気持ち悪さがいっきにくる
中腰でシャワーを浴びてベッドへ。
精力的に歩いて疲れたのか、ディナーの時のあやしい生水か、
地下鉄の男の恐怖なのか、雨に当たったせいなのか
何なのかはわからないけど、気持ち悪さと倦怠感が全身を襲った。

明日までに元気になるかな~



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

