とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



モチベーション急降下

 なんだかんだと学校に通ってから4週目が過ぎ去ろうとしています。夏の休暇に向けてノルウェーに行く準備をしよう思い学校にどのように夏休みを申請できるのか尋ねたのですが、何と夏休みが無いという返答が!!エージェントからは6か月予約すれば夏休みが2週間申請できると聞いていたのに!!

休む事は出来るけど欠席扱いだそうで超ショック。毎週200ポンドのお金を学校に費やしているので約3万5千円をドブに捨てるような物。ただ私のコースが終わるのが11月なのでそれまで週末のみの休みとは耐え難い。バンクホリデーは休みかもしれませんが対してないのでやはり厳しい。ノルウェーに行く約束をしていたのでモチベーションがガクーンと下がりました。

とりあえずエージェントにはメールをして現在確認して貰っている所ですが他の生徒に聞いても、去年までは夏休みはあったらしいけど今年から無くなったそう。もちろん英語の習得の為に来ていますが、やはり7か月バンクホリデーだけというのはキツイ。なにか楽しみが無いと続くものも続きません。

まだ返事待ちの状態ですが、ダメだった場合精神安定の為にも1週間だけ休んでノルウェーに行き残りの学校は休まずに出席する方向で考えています。こんなに天気の悪い(現在まで1日中青空と言う日はありません)所にずっといると参るので脱出しなければ笑


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

