とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Liverpool観光

2014/4/19

 数日前にクラスメイトからLiverpool観光に誘われたので速攻Goサインを出し指定された時間のバスを予約しました。Megabusでこのルートは無いらしくNational Expressで行く事になりましたが距離で考えると高い気がします。やはりロンドン発が一番安いのでリーズからだとどこにいくにも若干高いな。

8:30のバスで10:40なのでリーズからリバプールまではたったの2時間ちょい。マンチェスターには1時間程で到着だし場所はどこに行くにも何気に便利です。コーチステーションにはすでに同じクラスのカルメンが来ていてその後スクールメートが次々にやってきました。実際に何人集まったか知りませんが15人位にはなったのかも。しかも到着すると先に来て待っていたチームもいたので結構な団体になりました。

まずはシティツアーに参加すると言うので待ち合わせ場所のシアター前へ。シティツアーは1人6ポンドらしいのですが何だかんだと2時間以上もありお得なツアーでした。ただ青空がちょいちょい見えるのですが昨日とうって変わって朝から激寒なのです。早朝には4月なのに0度を記録すると言うUKらしい気温です。

リバプール

イングランドらしい
イングランドらしい

町並み

海がのぞめます

建物の説明や像の説明等受けながら先に進んだのですがここはビートルズ誕生の地。所々にビートルズにちなんだものがあり、実際に演奏していたバーの周辺にはずらっとバーが並んでいます。ここで日本人ツアー客に遭遇したので写真を撮ってもらいました。

皆で

ビートルズの像

先に進むと怪しげなオブジェが。どうやら日本人が考えた羊とバナナの融合体らしく町でたまに見かけます。シンボル的な存在なのかな?

バナナと羊の融合

最後はポート周辺で解散となりましたがスタッフから20%オフになるレストランまで連れて行って貰いました。ここで夜のクラブ&バーツアーの勧誘を受けほぼ全員が参加となりましたが私と後2人はバーでゆっくり飲む事にしました。酸化しても良かったのですが9ポンドでショット3杯に魅力を感じず。基本ショットは苦手だしバーでゆっくり話しながら飲んでる方があっています。

ちなみにランチにはペンネ・アラ・カルボナーラを注文しましたが途中で気持ちが悪くなり6割で止めておきました。年かしら笑

天気がよい

ポート

食後はタイタニックミュージアムへ行きましたが今日はバンクホリデーだからか早く閉まってしまい殆ど見れませんでした。タイタニック号はベルファーストを出港してリバプール周辺で沈没したのでベルファーストにもミュージアムはありますがここにも船から見つかった小物等が展示されています。次回来る事があればゆっくり見て周りたい。

タイタニックミュージアムへ

夜のツアーまでの間皆でポート周辺を歩き、そして一旦コーチステーションへ。来る時に携帯を車内で落としてきた子がいたので確認したのですがカスタマーサービスに電話して聞いてほしいとの事。私も過去にNational Expressでマフラーを落としましたが対応は本当に適当でした。かける度に対応の人の言う事が違うのです。とにかく落とさないに越した事がありません。

20:00からツアーらしく徒の時に皆と別れてバーを探しに歩きようやく1軒のレストラン兼バーに行きつきました。ここでギネスとチップスを注文しましたが相性が合わなかったのかまたもや気分不快に。それともビールがもう体に合わないのかな。

ちなみにですが帰りのバスは2:30なので0:00まではバーで粘ってそれから寒い中コーチステーションへ。心の中で誓ったのはもうこんな夜中のバスは予約しないでおこうと言う事だけ。ただ日本人、リビア人、ベネズエラ人という3人で文化や宗教について語り合えた貴重な時間となりました。もっとちゃんとした英語で伝えれたらいいと思うのですがステップバイステップであせらずに行きたいと思います。

<Liverpool city walking tour>
・2時間半程で6ポンド/各
・夜ツアーは9ポンドでバー&クラブ巡り3ショット付き

<Transportation>
・Leeds→Liverpool・・・19,40GBP/NaionalExpress
 8:30Leeds発10:40Liverpool着、2:30Liverpool発5:25Leeds着

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper