とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

二日酔い?体調不良?

2014/4/10

 昨日の影響か目が覚めると明らかに二日酔い。ワインを飲んでもこうはならないのにやはりビールが身体に合わないのか・・・。頭痛と胸やけがあるので恒例の朝のコーヒーは飲む気になれずミューズリーと水だけ胃に入れて学校へ。他の生徒だったら休んでいたかもしれませんが月10万払っているし何と言ってもつかみかけている過去完了系、過去完了進行形等の授業を見逃したくなかったのです。レベルアップの為にはどうしても乗り越えなければならない壁。

最初の授業は問題なく受けれたのですが休憩中に気分がどんどん悪くなってきました。水分を多めにとって休んでいたのですが2限目が始まってから一気に吐き気を催してきます。途中抜け出してトイレに行って少しもどしたのですが、それでも状態は変わらず。戻った時にドイツ人のクラスメイトから水に溶かして飲むタブレットを貰ってそれをペットボトルに入れて飲んだのですが全て飲んだ後にまたもや吐き気が。先生からもあなたの顔は幽霊の様に白いわよと言われるくらい。トイレに走りもどすと言う事をそのあと3度繰り返しようやく授業が終了。

今日は14:30から英語鑑賞会があったのですが残念ながら参加出来そうにありません。せっかくお昼ご飯もってきたのに。幸いにも今日は過去完了系をせずシャーロックホームズにちなんでヒントを得ながら犯人を言い当てると言うグループゲームだけだったのでそこまで集中できなくても済んでよかったです。

最初二日酔いかと思いましたが多分体調自体よくなかったのかもしれません。ここにきて全ての状況が変化したのも原因かも。あれだけ旅行したから、これくらいと思っていましたが旅と住むと言うのは全く違うのでストレス具合も種類も違う気がします。旅では一期一会ですがここでは日々の継続。Be niceを心がけていますが無理がたたったのかなぁ。気を張り過ぎずにリラックス出来るように肩の力を抜く事も必要らしい。

お家に戻ってからご飯を食べずに数時間熟睡しました。起きても胃が痛く頭痛もするのでペインキラーを飲み様子を見ましたがちょっとずつよくなってきてる気もします。明日学校に行けばもう休みなのでもうちょっとだけがんばるぞ。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper