とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウチサーフィン・ミーティング in Leeds

2014/4/9

 今晩はカウチサーフィンのミーティングがリーズ市内のバーであるのでイギリスに遊びに来ている子を誘い一緒にお出かけしてきます。ミーティングは平日と言う事もあり20:00から23:00の3時間。どうせ早く行っても誰も居なさそうなので20:00頃にお家を出てバスで市内まで移動しました。

夜に市内を今まで歩いた事がなかったのですが殆ど人が歩いておらず寂しい限りです。風もあるし寂しすぎる!!私の住んでいる所はもっと田舎なのでスーパーと墓場しかないのですが市に出てもやはりロンドンとは違うなと思わせられます。

あらかじめ大体の場所を知らべておいたので迷わず到着しました。まずはビールを購入しようとしたのですがIDを持ってないか尋ねられ友人は持ってたのですが私は日本の運転免許証なので生年月日が西暦ではないのでうーん、これではダメだと言われました。ですが私はもう33歳だから大丈夫と笑いながら伝えると今回はOKとサーブして貰えました。どうやったら私の顔が未成年にみえるんじゃい。隣にいた現地の男性にあなたもID持ってるの?って尋ねると「いいや、そんなもの持ってないよ」と言われました。どう見ても私の方が年上に見えますが西洋人からしたらアジア人はベビーフェイスらしいので年齢が解らないみたいです。でも今回からIDを持っていかないといけないのでちょっと面倒くさいなぁ。

集合場所の2階に行きましたがサッカーの試合のせいで小グループが幾つかありどれがカウチサーフィンのグループか判りません。大きなグループがあると書いてあったのですがそれらしきものは無し。とりあえず座ってサッカーの試合を見たりwi-fiで本当にここの場所であっているのかや参加者の写真とバーに居る人の顔を見比べたり。私達ぐらいしかアジア人は参加しないので無効から気づいてくれると信じていたのですが誰も声をかけてくれないとは。

暫くして奥の方で人が立ちあがったので観察していたのですが徐々に人が増えて行っている気がしました。勇気を振り絞って声をかけてみようと荷物を持って行ってみると向こうから「カウチサーフィン?」と声をかけて来てくれました。それからはイギリス人やスペイン人、ドイツ人と交互に話しあっという間に3時間が過ぎてしまっていたようです。数人と連絡先も交換したしちょっとリーズ生活が楽しくなり始めてきました。来週も行ってこようかな。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。