とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

銀行口座開設

2014/4/8

 本日、ついに銀行口座開設に行ってきました。ここで暫く暮らすのであれば口座開設は必須、ポンドの現金を持ち歩きたくないし、日本のカードで毎回キャッシングするのも手数料を考えると悲しくなるのでこれからは何かと楽になります。

13:30にアポイントメントを入れていたのですが暫く特に呼ばれずにぼーっとしていたらその内誰かアポイントメント取っている人がいる?と聞いて来たので名乗り出ました。学校からのレターとパスポートを提出すると後はスタッフの方がたまに私に質問をしながらスムーズにタイプしていきます。

今日は実際にカードは貰えず後日郵送と言う形になるそうですが1週間以内には全て届くらしい。ちゃんとネットバンキングも利用できるし海外送金用のSwiftとIbanコードも教えて貰いました。

さて、学校の方ですが2週目に入りました。現在は過去完了形、過去完了進行形、過去進行形について学んでいますが日本語に無い部類なので正直イメージをつかむのが難しい。読めばある程度理解できるのですが実際に自分で文を書こうと思ったらなかなか正しくかけないのです。つい楽な単純過去ばかりを使ってしまいホームワークはつまらない分だと指摘されてしまいました。まだ数日は過去完了系に割かれると思うのでその間に自分の物にしたいものです。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper