とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



長い移動日、そしてトーニーと再会

2014/3/25

 今日はついに日本を出国しイギリスへ。ホテルの無料シャトルサービスを使い6:30出発で成田空港へ向かいます。今日利用するのは大韓航空。他の航空券と比べると数万円安いし何と言ってもスカイチームなのが嬉しい。

韓国での乗り継ぎは2時間も無いので退屈せずに済みましたがインチョンからヒースローまでは12:10という長ーいフライト。しかも通路側に座れなかったので水分量を調整しなきゃいけないし眠くもならなくて暇な時間をすごす事に。最初はラップトップでシュミレーションゲームにいそしんでいましたがバッテリー切れしたのでそれから4本映画を見たのですがそれでもまだつかない。

旅行中はロングフライトはそうないので今までこんなに退屈しなかったのです。正直体調も悪かったのでつらいフライトとなりました。無事ヒースローにつき魔のイミグレまでやってきましたが今回はビザがあるので強気です。質問はどこの場所でどの学校に行くのかと言う2つだけでした。これも何度も出入りすると再入国が難しくなるでしょうが出国予定は夏休みに小旅行を計画している程度なので特に問題はないでしょう。

入国した後にトーニーに連絡を取り迎えに来て貰いましたが予想以上にこの2か月で会話力が落ちている事を痛感。とっさに言葉が出てこないのです。日本語脳に戻ったらしくしゃべるのがやっとかっと。

今晩はいつものトーニーのお家では無く新の購入したボートハウスへ。1人暮らしにはちょうどいい位の大きさで中にはシャワーもキッチンもありボートである事を思いださせてくれるのはたまに聞こえてくるギーッというちょっとした船の音位。窓を開けると白鳥等が餌を求めに顔を出してきます。餌を貰い慣れしていてタッチも出来そう。

boat
ボート

夏にはエンジンをかけてカナル川を移動するらしいのでその時にまたお邪魔したいと思います。


テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

