とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

富山出発

2014/3/23

 何だかんだとビザを取得した後はあっという間に時間が過ぎて出発の日がやってきました。今日は成田空港へは行かず久しく会っていなかった姉夫婦の所にお邪魔になります。フライトは明後日の朝なので明日は成田空港近くで泊まる事にしました。

連日昼近くまで眠るというだらけた生活を送っていたのですがおとつい位から時間調整をしていたので6:30という最近ではありえない時間に起床、やれば出来ると言う事です。

東京へは特急と新幹線で約3時間半。もう少しで富山まで新幹線が開通するのでそうなるともっと早く移動が可能です。帰国する頃にはもう乗れるでしょうか?

日曜の朝だから空いている物だと思っていたのですが、3連休の最終日なのでどちらも指定席は満席らしい。特急はかろうじて座れたのですが、新幹線は自由席もすでに満席状態で連絡通路に立っている人がすでにいました。ただ今回私には心強い味方がいるので問題ありません。

荷物を詰めまくってパンパン20kgもするスーツケース大。荷物でしかないと思っていましたが丁度いい簡易イスになるのです。おかげさまで約70分程をつらい思いせずに過ごせました。背中が壁に対して平行なのは致し方ありません。立っているかしゃがんでいるよりマシ!!

東京駅で待ち合わせしたのですが、出口を私が間違え右往左往してようやく再開出来ました。今回は携帯を解約したので連絡の取りようが無かったのです。久々に見る甥っ子(兄)は予想以上に大きくなっていてコミュニケーションが前に比べると断然に取れてちょっと感動もんです。富山に居る姉の子供も同じ年で同じ様にシャイですが年頃なんですね。

大きな荷物をゴロゴロしたいのですが東京は至る所にちょっとした段差があり結構大変。この時点ですでに大荷物を後悔。無事に首や腰を傷めずリーズまでたどり着けるかしら。

お昼時だったので昼食にとんかつをごちそうになりその後お惣菜と巨大ケーキを買ってもらいマンションの方に移動しました。ここ数日で食べすぎですが、イギリスに行けば節約生活が待っているので食べれるうちに美味しい物を食べまくります。

マンションでは姉の旦那さんと甥っ子(弟)が待っていてくれました。私が下の子に会うのは初めてですが全く人見知りせずどんどん近寄って来てくれる子です。何にでも興味があるのか私のスーツケースのタイヤまで触りだしたのですぐに方向を変えておきました。何を踏んできたか判らないので超汚いはず!!

夜まで殆どマリオブラザーズをひたすら上の事プレイしてましたが、私はスーパーファミコンの方がwiiより簡単で好きでした。いろいろ選べ過ぎて難しいのです。大きくなったらきっともうおばちゃんとは遊んでくれないと思うので今のうちに遊ばねば。次に会った時に反抗期だったらどうしよう悲。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper